« 映画:パシフィック・リム | Main | L.M.ウインドオーケストラ 第16回定期演奏会 »

October 05, 2017

津田沼散歩:ここは金杉

 
 
この処、ご近所をあちらこちらと歩き廻って、結構カラダの調子がイイのにすっかり気を好くしているワタクシ。
そこで今回は、ちょいっとばかり遠出をしてみることにしました。

以前、山田うどん・船橋米ヶ崎店の事を書いた米ヶ崎まで行きまして、そこから更に、街道沿いを北上してみる事にします。 わくわく。
 
 
Dscn3506_x
 
 
お天気にも恵まれ、随分と歩きまして、ここらが金杉です。
街道からちょっと寄り道しまして裏道へと逸れてみると、こんな一面の田畑が拡がります。 船橋は快晴、気分も爽快。

拙宅の周りでは殆ど見られなくなった田圃の風景。
稲木を組んで稲藁を干す様子なんて、実に久々に見た気がします。
 
 
Dscn3504_x
 
 
農道を歩いていたら、目の前を蛇が横切って行きました。 アオダイショウかな?(素早くってカメラが間に合いません) 久々見た大きなヘビくんでした。
 
 
Dscn3510_x
 
 
この日、金杉にはお昼前に到着。
まぁ、今日はこのくらいにしておきましょう。 そう想って、そこからまっすぐ来た道を戻ったのは正解でした。
と言うのは、帰路、ちょっと気分が悪くなってしまったんですね。 調子に乗って歩き過ぎたかもしれません。 くらくらっと眩暈が。 コンビニに立ち寄って栄養補給しました。

で、そのまんま無事家に帰ったんですけれど、その後、眠くなってしまってもうイケマセン。 そのまんま、お布団にバタンキュー(死語)です。
半日しか持たなくなっている、この体力の無さ。
次も無理せずガムバリます。
 
 

|

« 映画:パシフィック・リム | Main | L.M.ウインドオーケストラ 第16回定期演奏会 »

Comments

こんばんは~

 体調よくなってよかったです^^。
でも無理はダメですよ!

秋晴れの散歩は、ついつい遠出してしまいますよね。
田園風景は、心和ませてくれます。
わたしも大好きです。

Posted by: みい | October 06, 2017 at 09:03 PM

>みいさん

こんばんは。(^ァ^)
自分の体力が把握出来ていなくて、少しばかり無理しちゃいました。 反省です。(^^ゞ

首都圏近郊の当地も、幹線道路をちょっと外れれば、まだまだ田畑や雑木林の緑に親しむことが出来ます。
今回は、刈り取りを済ませた田圃を久々に見ることが出来たのが、自分にとっての収穫でした。(^ァ^)

Posted by: もとよし | October 07, 2017 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/65878377

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩:ここは金杉:

« 映画:パシフィック・リム | Main | L.M.ウインドオーケストラ 第16回定期演奏会 »