« 映画:007/ドクター・ノオ | Main | 映画:まぼろしの邪馬台国 »

October 15, 2017

転院後初通院日

 
 
この度、以前から通っていた病院から、別の病院へと転院をしました。
で昨日、その新しい方へ行って来たんですけれど、今度のは我が家から、ちょっとばかり遠いところにあるという事実をすっかり失念していました。
その上、発症して以来、すっかり歩く速度が遅くなってしまっている私。
そこのところを計算に入れていなかったのがイケマセン。 当初の予定よりも遅めの到着でした。 すっかり出遅れちゃって、テンションややダウンです。

        ▽▲▽▲▽▲

これまで私が通っていたのは、大きな総合病院(その建物も新しい)でしたけれど、今度のところは結構時代の付いた建物です。 基本、古風な建物が好きな私としては、今度のもそれなりに楽しんじゃってます。

さて、前の病院で紹介状を貰って来たとは言え、転院をした以上はまた一から(細かなところから)診察し直すワケです。 面倒ですけれど、まぁショウガナイっす。

そうは言っても、新しい担当医の先生や看護師さんとのやりとりは結構楽しかった。
特に看護師さんの気風と言うか印象って、病院によってガラッと変わりますね。

        ▽▲▽▲▽▲

今回から毎日服用するお薬が増えまして、若干戸惑っています。
特に朝の薬なんて、ボンヤリして服用の手順を間違えそう。 って言うか、これは絶対間違える!
暫くの間は、要注意だな。
 
 

|

« 映画:007/ドクター・ノオ | Main | 映画:まぼろしの邪馬台国 »

Comments

おはようございます

 転院されたのですね。
少し遠くなったんですね。
でも雰囲気のよさそうな病院でよかったです。
なんか合わないなと思う病院てありますよね。
ドクターとかスタッフさんの感じがよくなかったり・・

お薬、すぐ慣れますよ~
間違わないでくださいね(笑

Posted by: みい | October 16, 2017 at 10:40 AM

>みいさん

私がこれまで通っていた大病院は、一分のスキもなく、高度にコントロールされた感じ。 なにかと感心させられること頻りで、診て貰うたび、スゴイと想わせられていました。(@_@)

で、今度の医院ですけれど、住宅街の中にある比較的こじんまりとした、そして古風な建物でして、これはこれでイイ感じ。 結構ワタシ向きかと想いました。(^ァ^)

お薬、間違えずに服用するよう(当分の間(^^ゞ)重々気をつけます。(^ァ^)

Posted by: もとよし | October 16, 2017 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/65920342

Listed below are links to weblogs that reference 転院後初通院日:

« 映画:007/ドクター・ノオ | Main | 映画:まぼろしの邪馬台国 »