« 津田沼散歩:ここは金杉 | Main | 映画:007/ドクター・ノオ »

October 11, 2017

L.M.ウインドオーケストラ 第16回定期演奏会

 
 
L.M.ウインドオーケストラ 第16回定期演奏会


     ゲスト:中野木小学校合唱部

     日時:2017年10月9日
     場所:習志野文化ホール

 
 ・真島俊夫:三日月に架かるヤコブのはしご
 ・R.シェルドン:Velocity
 ・M.アーノルド:第六の幸福をもたらす宿

        ▽▲▽▲▽▲

 ・「はじめてのおつかい」コレクション
 ・ようこそジャパリパークへ
 ・ジャパニーズ・グラフィティ XX 小林亜星作品集
 ・COSMOS
 ・ダンシン・メガヒッツ


当日になって時間の都合が付きまして、上記の演奏会に行って参りました。
吹奏楽の演奏会は久々です。

会場に入ってみると、あの習志野文化ホールの客席がほぼ満席。 いや、お見事です。 地元での人気の程が伺えるってモンですね。

前半はシリアスな楽曲が続きます、が曲調としては爆音系。 私にとって、どれも初めて聞く曲目ばかり。 景気よく鳴らしてくれて、飽きる間もありません。 やっぱイイわぁ吹奏楽。

そして後半は、一転して肩の力が抜けた(衣装にも凝って)ポピュラーステージ。
どれも好かったけれど、とりわけCOSMOSが印象的でした。 地元小学生の児童合唱とのコラボです。
この曲、以前から聴いて知ってはいましたけれど、こうして演奏会で聴くのは今回が初めてでした。
これが、素晴らしかった。(大所帯になって、ステージは窮屈そうでしたけれど) 
この演奏会で、聴くことが出来て本当にうれしかった。 やっぱ、合唱を聴くならナマに限りますよ。

お終いも、元気のよい軽快なナンバーの数々。 吹奏楽はこうでなければ。
その後の盛り沢山のアンコール共々、結構でございました。
  
        ▽▲▽▲▽▲
 
コンサートの終演後、JR津田沼駅を通り抜けて帰路へと着いたんですけれど、駅北口の銅像のところで野田佳彦氏が熱弁中でした。

そっか、明日から衆議院選挙なんだ。
一度は総理まで務めた野田さんですけれど、今度の衆院選は無所属で出馬するんだって。 ホント、人生どうなるか判らないよねぇ。
 
 

|

« 津田沼散歩:ここは金杉 | Main | 映画:007/ドクター・ノオ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/65905366

Listed below are links to weblogs that reference L.M.ウインドオーケストラ 第16回定期演奏会:

« 津田沼散歩:ここは金杉 | Main | 映画:007/ドクター・ノオ »