« 映画:カーズ | Main | 映画:のぼうの城 »

September 16, 2017

また通院日

 
 
ほぼ一ヶ月ぶりに病院へ。
昔は、病院嫌いっていうのか、病院と聴いただけで拒否反応みたいなものがあった私ですけれど、それがいまでは癒しどころ、我が心のオアシスみたいな位置付けになっちゃってます。(笑)

検査の結果があんまり思わしくなくってですね、担当医の先生と相談の結果、今服用しているお薬の一つを増量することに。
一方で、今回から減ったお薬もある(複数を併用しています)ので、まぁトントンですね。(笑)

処方箋を貰ったら、支払いを済ませて(結構掛かる)薬局へ。(薬局って、どうして病院内に無いんでしょうか?)
処方箋に書かれた薬を出すだけなのに、結構時間を取られるモンなんですね。 待ち時間、持て余しちゃいました。 そのうちに(病院とも薬局とも長い付き合いになりそうです)慣れると想いますけれど。
 
 

|

« 映画:カーズ | Main | 映画:のぼうの城 »

Comments

薬はどこの調剤薬局ででも同じモノが出ますので
1)病院から自宅近くの調剤薬局に処方箋をFAXで飛ばしてもらう
2)帰宅途中に立ち寄って処方箋を提出し、薬をもらう
痛風のくすりを3年ほど飲み続けているので、薬局の方に教えてもらいました。
くすりの量や種類が変わると相互作用を調べるために時間がかかるようです。
お大事にしてください。

Posted by: weiss | September 19, 2017 at 09:07 AM

ありがとうございます。
近所にある薬局を使っても好かったんですね。(^ァ^)
そうすれば随分と時間が楽になります。
日頃、病院に行きつけないものですから、いろいろと判らない事、戸惑うことだらけです。(^^ゞ

Posted by: もとよし | September 19, 2017 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/65798414

Listed below are links to weblogs that reference また通院日:

« 映画:カーズ | Main | 映画:のぼうの城 »