« 平成29年船橋市長選挙と船橋市議会議員補欠選挙 | Main | 人生初入院2 »

July 30, 2017

人生初入院

 
 
思えば私、これまでの人生を、病院というものとは無関係に、あんまり関わること無しに暮らして参りました。
それが此の度ですよ、我が人生で初のことになる入院を体験したんです。
今現在は、自宅療養ってカタチで家に居ますけれど。 ウン、最初は2週間という予定で入ったんだけれど、少うし伸びちゃいました。


<入院初日>
前週の金曜日あたりから体調の不良を感じ始めていた私。
週明けの日の朝、通勤の前にちょいと地元の病院に立ち寄っていく積もり(これとて私としては超例外的措置)が、即入院に。
準備もなにもなしに、イキナリ入院を告げられるってハナシには、ちょいとばかり焦りましたね。 初めての車椅子に乗り。 こちらも初の(簡易な)MRIに入り。 そして初となる病室入り。(入り口の奥側で窓際ではなかった orz) お仕着せのパジャマ。
とりあえずは職場関係とそれから家に、何本かコトの顛末を電話です。(あ~メンドクサイ)

未だ早い時間でしたので、食事も出ました。
こ、これが噂に聞くかの有名な「病院食」って奴ですかい? 美味しかったし、量もあるしで、俺的に、まったくオッケーなんですけれど。(かつて、二親共入院させている私ですけれど、あの頃はぜんぜん注意を払っていなかった親不孝モンです)
喰ってからめまい始まる・・・・・・
点滴の他、薬物の投与開始・・・・手際好いんだ、これが。

いろいろと未経験のイヴェントばかりあって余程疲れたんでしょう。 この日は直ぐに寝ちゃいました。 (て言うか、この日「だけ」は良~く眠れた)


<そうして入院二日目>
しっかり起床時間まで眠りました。 今日もお薬と点滴。
家の者来る。 サンダルに着替えとはありがたい。 感謝、かんしゃ。
看護師さんから初歩行器を借りる。 これをつかわなけりゃトイレにも往けないってか? また、めまい。 あっ、歩行器って便利かも。 歩いてすいすい。

それにしても、病室が暑~い。 温度管理はどうなっとるのか?
この辺で所属オケにも連絡しました。 こりゃ、暫くは休団ですかねぇ。
この日もあっと言う間に終わる。 入院するって、これで中々忙しいモンなんです。

それにしても暑過ぎて、なっかなか寝付かれませんね~。
同室計四名中にクレーマー氏一名在り。 あちゃ~。 でも、こちとら文句言いに立ち上がる程の元気もなし。 クチも廻んないし。
 
 

|

« 平成29年船橋市長選挙と船橋市議会議員補欠選挙 | Main | 人生初入院2 »

Comments

お見舞い申し上げます。

もうPCを使われているようなので、ずいぶんと回復されたのでしょう、良かったですね。
小脳あたりの血管が詰まったのでしょうかね?
しばらくは酷暑が続きそうですから、冷房をつかって、こまめな水分補給をして療養してくださいね。

Posted by: weiss | August 01, 2017 at 06:24 PM

>weissさん

ありがとうございます。
お陰さまで現在は退院しております。 今は自宅で療養中で、PCも使っています。
仰るとおり、暑さは大敵ですね。 水分補給は何度も指摘を受けました。

Posted by: もとよし | August 02, 2017 at 10:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/65599814

Listed below are links to weblogs that reference 人生初入院:

« 平成29年船橋市長選挙と船橋市議会議員補欠選挙 | Main | 人生初入院2 »