« 小説:復活の日 | Main | 小説:八日目の蝉 »

March 26, 2017

第20回千葉県知事選挙

 
 
本日は日曜日なれどもお仕事。
なんですけれど、この日、三月二十六日は千葉県知事選挙の投票日でもあります!
私は出勤の前、自宅から駅までの道すがらに在ります投票所にて、早めの投票を済ませておく事にしました。
今日はまた、オケの本番日でもあるのだよなぁ。(嘆息)

それにしても、今度の選挙は精彩を欠いています。
立候補者は四名。
千葉県、人材に乏しいなぁ・・・・と言うのが私の率直な感想ですかね。
投票率も好くは無さそうです。

過去二回、2009年、2013年と連続当選している現職・森田候補が圧倒的で、なんかこう、付け入る隙が無さそうですものねぇ。
が、そんな中にあって、松崎候補は現職・浦安市長のポジションを投げ打っての知事選出馬ですから、その覚悟のほどが窺えます。

        ▽▲▽▲▽▲

さて、夜になって帰宅してみれば、森田健作氏の当選が確実ですと。
熱血知事の三期目、(失礼ながら)まさかこんなに長く続くとは、想ってもみませんでした。
是非とも頑張って頂きたいものです。
 
 

|

« 小説:復活の日 | Main | 小説:八日目の蝉 »

Comments

おはようございます

 知事選でしたか。
森田さん、もう三期目なのですね。
長く続いてますね。
投票率もよくないの分かる気がしますsweat01
はい、頑張ってほしいですね!

Posted by: みい | March 28, 2017 at 11:28 AM

>みいさん

森田知事、今回の得票数が1,094,291票で、2位の松崎候補が347,194票と言いますから、文句なしの圧勝ですね。

そんな森田さん、御歳六十七になるそうで、各メディアに見る知事のお顔、若過ぎです。(^ァ^)

気になる投票率は31.18%とのことで、前回が31.96%でしたから、まぁ千葉県はこんなモンなんでしょうね。(笑)

Posted by: もとよし | March 29, 2017 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/65070304

Listed below are links to weblogs that reference 第20回千葉県知事選挙:

« 小説:復活の日 | Main | 小説:八日目の蝉 »