« 御慶 | Main | チラシを撒きに八千代まで »

February 14, 2017

カゼなのでした

 
 
ずいぶんと長いこと、更新をサボっておりました。 申しわけございません。m(__)m

ず~っと風邪を患っておりまして。
これ、罹ったのは先月のことなんですけれど。 それを長~~く引き摺っていまして、未だ完治に至らず、なんです。 今年の風邪、なんともシツコイ厄介者ですなぁ。

それでも症状の一番酷い時期が休みと重なったお陰で、なんとか仕事は休まずに済みました。
仕事に出ていられるだけ感謝ですね。
が、体調不良に甘え、諸事ダラシナクなってますよ。 深~く反省です。(__)

風邪をひいてこの方、睡眠時間を多めにとるようにしていまして、生活習慣的には改善されてますかね?
それと、一日中マスクを着けて暮らしていると、これが顔面がポカポカと暖かくって、今の気候には実に具合がイイです。(笑)

その風邪も、ココへ来てようやっと終点が見えて参りました。
長かった~!
 
 

|

« 御慶 | Main | チラシを撒きに八千代まで »

Comments

風邪と言っても、マイコプラズマだったり、咳喘息だったりが隠れていると長引きますよね。粘膜が傷ついていると防御力が低下して、また感染って具合でしょうか。

咳エチケットとか、しきりにいわれるので、人ごみで咳をするのに気を使う季節ですね。

快方に向かわれているようで良かったです。

Posted by: weiss | February 16, 2017 at 07:49 PM

こんにちは


しばらく更新がないので心配してました。
風邪だったのですね。
長引くと辛いし大変でしたね。
終点が見えてきたとか、よかったです。
でも無理しないでくださいね。
お大事に!

Posted by: みい | February 19, 2017 at 05:15 PM

>weissさん

RESがすっかり遅くなってしまい、申しわけありません。

歳のせいか、めっきり抵抗力が落ちていますね。orz
人混みではマスクが欠かせませんけれど、この頃、階段を昇りながら、やけに息切れするナァ、とかボンヤリ想っていたら、マスクが呼吸の邪魔となって、肺活量を減らしていたようで。(笑) その時だけはマスクを外させて貰いました。(^^ゞ

Posted by: もとよし | February 20, 2017 at 10:09 PM

>みいさん

今度の風邪はホントに長かったです。(^^ゞ
罹り始めは楽観視しており、余裕しゃくしゃくで居たんですけれど、その後ドカ~ンと悪化。 マサカここまで長引くとは。orz

風邪もバカになりませんね。 当たり前のお話しですけれど。
深~く反省です。(__)

Posted by: もとよし | February 20, 2017 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/64894399

Listed below are links to weblogs that reference カゼなのでした:

« 御慶 | Main | チラシを撒きに八千代まで »