« カゼなのでした | Main | 映画:沈黙 サイレンス »

February 20, 2017

チラシを撒きに八千代まで

  
   
_2a
 
 
しばらく前・・・・って、既に昨年のハナシになっちゃってるんですけれど。(滝汗) 私、オーケストラの演奏会チラシを挟みに行って参りました。

場所は八千代市の市民会館。
ここで催される某アマチュア・オーケストラの定期演奏会で、プログラムと一緒に配布される近隣諸音楽団体の演奏会チラシの束の中に、我がオケのも加えて貰おうと言うワケです。

前もって自オケの練習の折に、次回演奏会のチラシの束を受け取っておきまして、指定された当日に現地へと。 新京成線、東葉高速線と乗り継いで八千代中央駅に向かいました。

私が八千代市内に立ち入るのって、多分これが初めてのこと。
あらかじめグーグルマップで、路線と駅からの道順を検索(便利な時代になったもので)しておいたお陰で、迷わず真っ直ぐに市民会館へと向かうことが出来ました。

        ▽▲▽▲▽▲
   
市民会館へ予定よりも少しばかり早めに到着した私。 時間まで辺りを散策することにします。
少し歩くと、ゆったりとした川の流れと出会いました。
大きな橋が掛かっており、そこから見下ろす川の周辺と言うのが、折からの冬晴れの下、実に気持ち好かったです。
新川と言うのだそうで。 これがやがて花見川へと繋がり、ずっと下って東京湾へと注ぐのだそうな。
 
 
_1b_3
 
 
しばしの間、景色にウットリしていた私ですけれど、大事な用事を忘れていたわけじゃあありません。
定刻の少し前に市民会館入りしまして、早速チラシの挟み込み作業に混ぜて貰いました。

この仕事、私は以前にもやったことがありますから、戸惑いとかはありませんでした。

近隣の各音楽団体から一人~数名ずつ、チラシ持参でやって来た皆さんが、グルリと輪を描きます。(参加者の多かった今回は、二つの輪が出来ました)

長机に並べた(各々の持ち寄った)チラシを皆で一枚ずつ摘んで廻ります。
こうして一周すれば、チラシの束がワンセット出来上がりと言うワケです。

ちなみにワタクシ、(歳のせいか)このところ指先に脂っ気が無くなってしまったようで、紙をめくることが大の苦手となりつつあります。
なので、何枚ものチラシの束から一枚だけ摘みあげると言う作業が、もう至難の業なんです。 これがスムーズにゆかないと、全体の作業を滞らせてしまいますからね。 作業の途中随分とアセっちゃいました。

さて、(独り勝手に焦りつつ)グルグル廻っている内に、とうとう全てのチラシの挟み込み作業が完了しました。 お疲れさまでした~。
 
 

|

« カゼなのでした | Main | 映画:沈黙 サイレンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/64919536

Listed below are links to weblogs that reference チラシを撒きに八千代まで:

« カゼなのでした | Main | 映画:沈黙 サイレンス »