« 演劇:ホイップアーウィルの鳴く時 | Main | 健康診断 »

December 05, 2016

津田沼散歩:小春日の船橋港界隈

 
 
気が付けば、とうに師走に入ってました。 はぁ。

暫く前・・・・先月の事になります。 好く晴れて穏やかな休日、私は船橋港の界隈を歩いて参りました。


海老川から東京湾側を臨みます。

_3a

 
なにやら古くからあるらしい浮き桟橋。
プカプカ揺れているのをボンヤリ眺めていると、ホッコリした気分になって来ます。
いつしかじ~っと眺めていました。
 
_4a

 
小型のボートが幾つも舫ってありました。
こちらもプカプカ、ホッコリ。

_2a


橋。 しげしげ見入ってしまうのは、どうしてなんでしょう。

_1a


小春日の船橋港。 静かな一日でした。
 
 

|

« 演劇:ホイップアーウィルの鳴く時 | Main | 健康診断 »

Comments

こんばんは

 あっという間に師走突入ですね。
早いなあ~

小春日の港散歩は気持ちいいですね。
こんな日は、いつまでも眺めていたくなります^^。
ほっこり時間よかったですねhappy01

Posted by: みい | December 06, 2016 at 07:15 PM

> みいさん

本当に、アッという間ですね。(^^ゞ
この日歩き回った辺りは、船や車の行き来もほとんど無くってホントに長閑。
夏と違って、日差しが穏やかで、こちらの気持ちもノホホンとして来ますね。 お散歩がはかどりました。(^ァ^)

Posted by: もとよし | December 07, 2016 at 06:45 AM

師走ですねぇ。。。
こういう写真が撮れるということは心穏やかな証拠です。
来年早々にいよいよ眼病の手術があるためこの師走出来るだけゆっくりとしてもらいたいですが、こういう時に限りあっという間に時は進むということは経験上知っています(;´д`)トホホ…
師走は病院も混むんですねぇ。(@Д@;
スミマセン愚痴りました(^-^;

Posted by: おキヨ | December 08, 2016 at 11:20 AM

>おキヨさん

休日にお天気だと、何処かへ出かけなくちゃと強迫観念(!)に駆られていた頃が、私にもありました。 なんかこう、ガツガツしてましたね、はい。(^^ゞ
 
それが今では、すっかり出不精へと変わりつつあります。
面倒クサがりになったと言えばそれまでですけれど、ある意味、若い頃の焦りが消えていってるんではないかと・・・・まぁ、そう想うことにしています。(^^ゞ

この日は気が向いてお出かけ。 何故だか、水面ばかり撮っていました。
 
お眼の具合、お大事に。(^ァ^)

Posted by: もとよし | December 11, 2016 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/64587412

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩:小春日の船橋港界隈:

« 演劇:ホイップアーウィルの鳴く時 | Main | 健康診断 »