« 映画:男はつらいよ 望郷篇 | Main | ラジオ体操 »

October 10, 2016

職場を移りました

 
 
私、今月から職場を移りまして、そのせいで、このところ忙しくしておりました。

私がこれまで通っていた職場は都心部に在りまして、この場所で、結局一年半近く働いたんですね。 ココにはもう充分に居たと言うべきか、それとも案外短かったと言うべきか・・・・とても充実した毎日であったのは間違いありません。
職場周辺の様子など(忙しくしていて、出歩かなかった事もあり)とうとう良く判らず仕舞いでしたけれど、日々、如何にも都の中心部らしい空気感を味わいながら働くことが出来ました。

新しい職場も都内には違いないんですけれど、都心部からはいささか離れた辺り。 これまでの職場と比べて、かな~りノンビリとした雰囲気を感じます。 まぁ、私としては(生き馬の目を抜く都心の環境よりも)こっちの方が余程過ごし易くって、有り難いってモンです。

とは言え、根っから保守タイプの私。 そもそも環境適応力ってものを(壊滅的なまでに)持ち合わません。
以前よりも緩い雰囲気にホッとしつつも、これまでとは何もかも違う情況/習慣に、急いで慣れねばなりませんから、このところの毎日は、ケッコウ大変だったりします。 まぁ、諸事目新しくって面白いとも言えるんですけれど。
新しい職場で頑張る日々です。
 
 

|

« 映画:男はつらいよ 望郷篇 | Main | ラジオ体操 »

Comments

おはようございます

 職場、移られたんですね。
新しい場所の雰囲気に早く慣れるといいですね。
のんびりと、変化を楽しんでください。

がんばってください!
応援してます(というのも変かな)笑

Posted by: みい | October 13, 2016 at 10:40 AM

環境の変化は慣れるまでが落ち着きませんね。
反面新たな意欲がわくという面もあるかと思います。
環境の変化を楽しめる気質をお持ちだと、マンネリ化する職場環境より、新鮮な気持ちで仕事に取り組めるかもしれませんね^^

Posted by: おキヨ | October 13, 2016 at 11:01 AM

>みいさん

Res遅くなりまして(^^ゞ

新しい職場はいろいろと目新しいことが多く、また人数や広さも違うなど、変化にこと欠きません。 そのひとつひとつに慣れてゆく今日この頃。 やりがいがあります。(^ァ^)

Posted by: もとよし | October 16, 2016 at 08:43 PM

>おキヨさん

RES遅れましてスイマセンでした(^^ゞ

確かに、これまでの職場(一年半近く続きました)では、そろそろ自分の中でマンネリ化のはじまりそうな気配がありました。 初心に返ると言う意味では、正しく丁度好い機会だったかもしれませんね。(^ァ^)

Posted by: もとよし | October 16, 2016 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/64328152

Listed below are links to weblogs that reference 職場を移りました:

« 映画:男はつらいよ 望郷篇 | Main | ラジオ体操 »