« アシナガバチの季節です | Main | 映画:男はつらいよ 望郷篇 »

September 17, 2016

津田沼散歩:健勝軒  津田沼店

 
 
健勝軒はJR津田沼駅のホームから(駅北口側に)看板の見えるつけ麺(ラーメン)屋さんです。
三年程前にオープンして以来、ず~っと気にはなっていたんですけれど、今日まで何故か入らず仕舞い。
だったのが、この日お店の前を通り過ぎしなに(一体どういう風の吹き回しでしょう)ふと想い立って、入ってみることにしました。

        ▽▲▽▲▽▲

ラーメンとつけ麺。 どちらかと言えばラーメンを好む私ですけれど、この健勝軒はつけ麺を看板に謳っていますからね、ここはつけ麺でGO!

食券を購入して入店すれば、そこはカウンター数席のみの、おっそろしく狭い店内。 イイですねぇ。 オレ好みの雰囲気です。 ここがお店の一階。
スタッフは明るく接客も好し。 これはポイント高いですね。
健勝軒には二階もあるそうで(今回は入らなかったのですけれど)そちらにはテーブル席も用意されているのだそうな。

つけ麺(久々に食しました)は美味かったです。
大体想像していた通りの味で、個性とかインパクトとかは然程感じないんですけれど、麺・スープ・etc・・・・個々のクオリティそのものが高いところにありまして、従って満足度も高いのです。

津田沼駅のホームからこのお店を臨む度、いつも気になっていたんですけれど、やっぱり一度は入ってみるモンですね。
ラーメン激戦区・津田沼駅前にお店を開いて既に三年。 志を感じさせる実力店でした。
 
 

|

« アシナガバチの季節です | Main | 映画:男はつらいよ 望郷篇 »

Comments

ここのところめっきり涼しくなりラーメンが恋しくなる季節となりましたね。
先日自動車メーカー ニッ○ンの子会社からサービスでもらったくまモンのパッケージのインスタントラーメンが結構本格的なもので馬鹿にできない味でした。
インスタントものも日進月歩ですかね(^.^)

Posted by: おキヨ | September 18, 2016 at 12:13 PM

>おキヨさん

今時のインスタント食品の進歩と来たら凄いですからね。(^ァ^)
一度ヒットすれば大量に捌けるだけに、それを見越して企画/開発にうんと費用を掛けて来ますから。
それに、食事や料理にあまり時間を掛けない、今時のライフスタイルとも合致するんでしょうね。

とはいえ地元のお店、街の食堂/ラーメン屋さんには、やはり頑張って欲しいもの。
今回の健勝軒に限らず、津田沼の飲食店。 陰ながら応援しています。(笑)

Posted by: もとよし | September 18, 2016 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/64217394

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩:健勝軒  津田沼店:

« アシナガバチの季節です | Main | 映画:男はつらいよ 望郷篇 »