« 映画:キングコング対ゴジラ | Main | さくら水産にてカリーブルストを喰い損ねた件 »

March 07, 2016

風邪でした

 
 
風邪を患いまして、しばらくの間更新をサボっておりました。

ハイ、久しぶりの風邪です。
あんまり久々のことなんで、風邪の症状ってどんなモンだったか、忘れちゃってましたよ。(笑)

まずは喉の痛みから始まるんですよね。 ワタシの風邪って、必ず。
まぁ、判りやすいっちゃ判りやすい。 至って単純に出来ている私です。(笑)
今回も、嫌~な感じで喉が痛み出したもんだから、オッ! 来たなと。(笑)

そうは言っても忙しいこの時期、ゼッタイに寝込んだりしたくありません。
対処は(私にしては珍しく)迅速でした。(笑)
風邪薬(喉の痛みに特化したやつ)を用意しまして、昼間はマスク。 ネギやショウガを食し、そしてなにより睡眠時間の徹底確保。

意外に時間が掛かってしまったけれど、ここへ来てようやくの快癒です。 た~っぷりと眠ったのが好かったのかと想います。
睡眠時間は普段から充分に取っておけってことですね。
 
 

|

« 映画:キングコング対ゴジラ | Main | さくら水産にてカリーブルストを喰い損ねた件 »

Comments

お風邪を召しましたか。。。
インフルエンザでなくてよかったですね。
熱が出れば御仕事どころではないはず。
風邪だということを忘れていなければもっと早めに治ったのではhappy01

民間療法のねぎ、しょうがは医師も実行しているほど、効き目があるようですね。
お風邪からの脱出おめでとうございます(^^)/

Posted by: おキヨ | March 09, 2016 at 11:56 AM

こんばんは~

 あらら・・・お風邪でしたか。
早く対処されて良かったですね。
わたしも先月は、風邪をひいてしまいました。
でも熱もなく鼻風邪?わたしものどの痛みからでした。
お互いインフルでなくてよかったですね。

Posted by: みい | March 09, 2016 at 07:52 PM

>おキヨさん
 
ありがとうございます。(^ァ^)
 
それほど酷い風邪ではなかったんですけれど、それでも仕事が絡んで来ると辛いですよね。(^^ゞ

ネギとショウガは想い付きで、子供の頃以来、久々に試しました。 効き目もそうですけれど、なにより気持ちの落ち着くのがヨカッタです。(^ァ^)

Posted by: もとよし | March 10, 2016 at 06:38 AM

>みいさん
 
ありがとうございます。m(__)m

インフルエンザじゃあなくて、ホントにヨカッタです。(^^ゞ
いつもならば、なんの対処も講じないで(風邪薬すら買わず)風邪を迎えてしまう私ですけれど(^^ゞ、今回は若干の抵抗を試みました。
やっぱり早めの手当てが大事ですよね、当たり前ですけれど。(^^ゞ

Posted by: もとよし | March 10, 2016 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/63313136

Listed below are links to weblogs that reference 風邪でした:

« 映画:キングコング対ゴジラ | Main | さくら水産にてカリーブルストを喰い損ねた件 »