« 風邪でした | Main | 習志野シティフィル第61回定期 »

March 20, 2016

さくら水産にてカリーブルストを喰い損ねた件

 
 
船橋市内の居酒屋チェーン店にて、友人らと久々の飲み会がありました。 ホント、久しぶりのことです。
こういう時、それぞれが近況報告をするのが毎度まいどの恒例なんですけれど、それが今回は、私ひとりが長広舌をふるう結果に。
色々と、吐露したいことが溜まっていたんですね。 長々と失礼を致しました。(笑)
こういう機会、日頃からもっと持っておかないとダメですねぇ。
 
このところお疲れ気味で、飲み食いの勢いは、以前に増して弱くなっています。 が、お酒も料理も(そこそこ)美味しかったし、それで話しも弾んだんだから、な~んにも問題ナシです。
さくら水産だけに海鮮系の料理が豊富なのもヨカッタ。
 
但し、メニューにあったドイツ料理の「カリーブルスト」、私は以前、その起源にまつわる小説を読んだことがありまして、これは喰っておかねばなるまいとオーダーしたら、生憎と品切れでした。 ここだけ残念。
 
近い内の再開を約して帰路に着きました。
 
 

|

« 風邪でした | Main | 習志野シティフィル第61回定期 »

Comments

かっての健啖ぶりを懐かしむようになれば着実に老いが・・・あ、失礼いたしました。私になど言われたくありませんよねcoldsweats01
でも人間時が経てば、そのようになるのが自然ですよね。
それにスマートな体型〔おそらく^^〕を維持されるのに好都合なのではないでしょうか^^
ドイツの料理・・・次回の楽しみですね^^

Posted by: おキヨ | March 21, 2016 at 12:36 PM

>おキヨさん
 
もともと丸っこい身体のワタシ。 食は細くなっても、この頃とみにカラダの燃費が良くなった分、痩せる気配はありません。(^^ゞ
 
「さくら水産」は、なにしろ廉~い海鮮料理がメインですから、供されるものに過剰な期待は禁物なんですけれど、カリーブルストを見つけて想わず反応しちゃいました。(笑)
 
まぁ、出て来たとしても本場のカリーブルストとは違う、それに近い「何か」でしょうけれど。(笑)
でも次回見つけたら、懲りずにまた注文しちゃうかもしれません。(^ァ^)

Posted by: もとよし | March 21, 2016 at 05:20 PM

こんばんは

 友人との飲み会でしたか。
海鮮系、大好きです。
時々会っていろんなことお話する機会を持つって大切かも。その点女子?は、そんな機会が多いような気がします。わたしもです(笑
気の置けない友との会食は楽しいストレス解消できます。

カリーブルスト、次回は食べられるといいですね^^。
その時は報告してくださいね^^。

Posted by: みい | March 22, 2016 at 09:57 PM

>みいさん
 
友人らとの飲み会は、最高のストレス解消になりますね。(^ァ^)
そこは我々らしく(笑)チープな宴席でしたけれど。 久方ぶりだった分、余計にハジケて来ました。(^ァ^)
 
海のある千葉県とは言え、拙宅の付近は海産物にさほど恵まれません。 目の前に海はあっても東京湾の最奥部ですし。 出回る海産物も、東京都内と少しも変わらない気がします。(笑)
そちらがホントに羨ましいです。(^ァ^)

Posted by: もとよし | March 23, 2016 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/63371644

Listed below are links to weblogs that reference さくら水産にてカリーブルストを喰い損ねた件:

« 風邪でした | Main | 習志野シティフィル第61回定期 »