« 小説:白いへび眠る島 | Main | 映画:次郎長三国志 »

December 20, 2015

職場の忘年会

 
 
師走も半ば、我が職場でも忘年会がありました。
想えば昨年の今頃、私は今とは違う職場に居まして、この時の忘年会は無し。
なにせ職場が繁華街から遠く離れた地域にありましたから。 会場を選定するのが中々の難題でして、偶々仕事が忙しかったりすると、ついつい流れてしまったりするんです。

それが今は都内の職場ですから、場所を選ぶのも簡単至極です。
忘年会シーズンの真っ只中と言えども、その気になれば何時でも/幾らでも/しかも好条件の場所を予約することが出来るようです。

今回の忘年会場はしゃぶしゃぶ屋さん。 その水準は極めて高かったです。 流石は花の東京! 
そう言えば前の職場に居た時分、皆で焼肉屋さんへと繰り込んだことがありました。
どちらもお肉を料理しながらの食事ですけれど、常に焦がすことをおそれながら食べねばならない焼肉と比べ、しゃぶしゃぶはその心配も無くマイペースで行ける分、とっても気楽ですね。(笑) リラックスして食事を愉しむことが出来ました。

我ながら随分と食べましたよ。 とっても美味しかったですから。 都内へ出て来てヨカッタと感じる瞬間です。(笑)
すっかり弱くなったお酒の方は、今回は意識してセーブモード。 これで正解でした。

意外と早い時間に切り上げて(明日も仕事ですからね)、至って健全で(笑)、かつ楽しい忘年会を過ごして来ました。
 
 

|

« 小説:白いへび眠る島 | Main | 映画:次郎長三国志 »

Comments

忘年会は現役の人の1年の締めくくりの大事な行事ですものね^^
かっての忘年会を懐かしむものにとっては羨ましい限り。。。(゚ー゚)

Posted by: おキヨ | December 21, 2015 at 12:01 PM

>おキヨさん

普段まったく自覚がないんですけれど、こういった職場関係の宴席とも、いつか縁が遠くなる日が来るんですよね。 ひとつひとつ大事にしなくちゃ。 って、呑みの席では何にも考えず、バカ話ししているだけですけれど。(笑)

Posted by: もとよし | December 22, 2015 at 06:47 AM

こんばんは

 忘年会でしたか。
今年ももう少しで終わりなんですね。
わたしも親しい友人と忘年会しました。
美味しい和食屋さん、そのあとカラオケ・・・
楽しみましたnote

しゃぶしゃぶ美味しかったですか~
よかったですねhappy01

Posted by: みい | December 25, 2015 at 08:13 PM

>みいさん

私、しゃぶしゃぶという食べ物の存在をしばらく忘れていました。(笑) それくらいに久々のことだったんですね。(^^ゞ

只、今年は職場関係の忘年会のみでしたので、ちょっと寂しいです。(^^ゞ
やっぱり、仲の好い友人と忘年会を過ごすのが一番ですね。(^ァ^)

Posted by: もとよし | December 27, 2015 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/62907292

Listed below are links to weblogs that reference 職場の忘年会:

« 小説:白いへび眠る島 | Main | 映画:次郎長三国志 »