« 映画:舟を編む | Main | 津田沼散歩:新京成習志野駅まで »

September 23, 2015

津田沼散歩:JR東船橋駅まで

 
 
_2_30
 
  
世間様はシルバーウィーク。
連日のように降り続く雨も、ようやく晴れへと切り代わったのを見て取った私は(既にお昼を廻っていましたけれど)勇躍、お散歩へと繰り出しました。

        ▽▲▽▲▽▲

目的地は・・・・え~と、特に想い付かずです。 まぁ久々のお散歩ですから、何処へ向かおうと気分は新鮮ですし。
69号線を西へと向かい、程なくして成田街道と合流。 中野木の交差点へと出て、左へと折れ成田街道を南下。

        ▽▲▽▲▽▲

この辺で、お腹が空いて来ました。 道路沿いのラーメンショップ・花輪店でご飯にします。
久々のラーメン屋さんで、ちょっとテンションが上がったんですけれど、一歩店内へと脚を踏み入れたら、ガラーンとした(既にお昼時は過ぎているとはいえ)店内・・・・これがマンガなら、コマいっぱいに「シーン」って擬音が漂っていそうな雰囲気ですよ・・・・入る店を間違えたかとも想いましたけれど、まイイか。 ここで頂いてゆきましょう。

初めてのお店に入った時は、メニューのはじめに載っているお薦めを頼むが吉、と考えまして、ネギ味噌ラーメンを注文。
良くも悪くも、場末感の漂う店と味でしたね。 味と雰囲気と込みで、これはこれでアリなのかも。
でも、値段がちょっとお高いでしょうか。 津田沼駅の界隈ならば、同じ価格で味/量ともにこれを凌駕するお店を、幾らでも挙げることが出来ます。
ちょっと価格を下げるか、ボリュームを増やすかしないと、割高感は否めないですなぁ。

        ▽▲▽▲▽▲

お腹がくちくなったところで、来た路を一旦戻りまして、今度は中野木から更に北上してみます。
(なんかもう、ゆき当たりばったり)
JRの線路とブチ当たったところで、今度は線路沿いに西へ(東京方面)向かうと、やがてJR総武本線・東船橋駅が現れます。
ここは、船橋駅と津田沼駅に挟まれた格好の小さな駅。 乗り降りする人も比較的少なく、こじんまりとした駅舎がカワイイんです。
 
 
_1_30
閑静な東船橋駅南口。 植樹の前に、紅白の∩で囲まれた用途不明の謎(?)スペースあり。 
 
 
帰路、途中にあるケイヨーデイツー東船橋店(ホームセンター)を冷やかして帰る積りが、何故か衣類を買っちゃいました。(なんで、こういう処で買い求めるのか?)

お天気にも恵まれ、気持ちの好いお散歩が出来ました。
 
 

|

« 映画:舟を編む | Main | 津田沼散歩:新京成習志野駅まで »

Comments

これが純粋な散歩の楽しみ方、ですね。
ちょっぴり無駄な買い物もしたりして。。。happy01

Posted by: おキヨ | September 24, 2015 at 11:06 AM

>おキヨさん

お昼のラーメン屋さんでは久々にハズレを引いちゃいましたorzし、帰路の買い物は駅前で買ったほうが安く、種類も豊富だったハズ。(笑)
 
まぁ場末のラーメン屋も、これはこれで風情ですし。 男にとってのホームセンターは、女性にとっての服飾・化粧品売り場みたいなモンで、何時間居ても飽きるってことがありません。(笑)
 
久々のお散歩を愉しみました。(^ァ^)

Posted by: もとよし | September 24, 2015 at 11:38 PM

おはようです

 ぶらりお散歩いいですね^^。
目的地を定めないのがいいなあ~
ラーメン屋さんも、買い物もよいではないですか^^。
たしかにホームセンターは、男の人好きですよね。
夫も入ったらいつまでも・・・・です(笑)
お散歩に最適な時期ですね!
楽しみましょうnote

Posted by: みい | September 26, 2015 at 11:18 AM

>みいさん

涼しくなって、お散歩には持って来いの季節となりました。(^ァ^)
他所から当地に越して来た私も、あちこち歩き廻った結果、最近ではあらかじめ何処と目的地を定めなくても、その場でどんどんコースアレンジが出来るようになって来ました。!(^^)!
途中でホームセンターとかあると、やっぱり覗いちゃいますね。(笑)

Posted by: もとよし | September 27, 2015 at 01:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/62340284

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩:JR東船橋駅まで:

« 映画:舟を編む | Main | 津田沼散歩:新京成習志野駅まで »