« 小説:プリンセス・トヨトミ | Main | 映画:プリンセス トヨトミ »

May 25, 2015

津田沼散歩:鷺沼東跨線橋

 
 
Dscn2141
 
 
散歩は愉し。
足の向くまま、気の向くまま。 興に任せて歩いている間に、いつしか見も知らぬエリアに踏み込んでいたりすると、自分の中でテンションの上がるのを感じます。
当地に移り住んで早数年が経つ私ですけれど、未だまだ知らない処があるようで。
 
  
Dscn2125
 
 
今回はJR総武本線を越えて南下し、一旦は幕張ICのすぐ傍まで近づいた辺りから、今度は北東方向へ向かいます。
再び総武本線の見えて来る辺りで、突然、広々とした田園風景と遭遇しました。

畑の間を真っ直ぐに伸びる農道(?)を往けば、やがて見えて来るのが総武本線に掛かる鷺沼東跨線橋。
シンプルこのうえない橋です。

好きなんですよ。 こういう、穏やかで只々ダダっ広い景色。 
そこに陽の光が斜めに差し込んで、陰影がクッキリとして見えるのもイイ感じです。
 
 
Dscn2146
  
 
好い処だなァ、ここは。
また、来るとしましょう。
 
 
Dscn2134
 
 

|

« 小説:プリンセス・トヨトミ | Main | 映画:プリンセス トヨトミ »

Comments

灯台下暗しといいますが、近場に意外といい風景があったりしますね。
私も今頃になって驚くほど素敵な風景を近場でみつけることがあります。

Posted by: おキヨ | May 26, 2015 at 10:36 AM

こんばんは

 穏やかな風景が広がっていますね。
どこまでも歩けそう^^。
新発見があって楽しいお散歩でしたね。
わたしもお散歩したくなりましたhappy01

Posted by: みい | May 26, 2015 at 08:03 PM

>おキヨさん

自宅から歩いて行ける範囲は、どこも見尽くしたような気になっていたんですけれど、まだまだでした。(^^ゞ
季節によっても印象が変わるでしょうし、まだまだ見ておく所がありそうです。(笑)
古い橋が今も残って、地域住民に愛用されている景色がイイですね。

Posted by: もとよし | May 27, 2015 at 09:07 AM

>みいさん

拙宅の周辺は宅地開発が進みまして、どこもかしこも住宅かマンションばかり。 見通しの好い風景なんて中々お目に掛かれないと想っていただけに、この出会いはラッキーでした。
総武本線の南側。 きっと昔は、そこらじゅうこんな穏やかな田園風景だったのかもしれませんね。

Posted by: もとよし | May 27, 2015 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/61644289

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩:鷺沼東跨線橋:

« 小説:プリンセス・トヨトミ | Main | 映画:プリンセス トヨトミ »