« 四年目 | Main | 平成27年船橋市議会議員一般選挙 »

April 04, 2015

習志野シティフィル第59回定期

 
 
習志野シティフィルハーモニック 第59回定期演奏会
 
 
  2015年3月22日 (日曜日)
    習志野文化ホール   14:00開演
 
 
       指揮 :小室昌広
       管弦楽:習志野シティフィルハーモニック
 
 
  ベートーヴェン : 劇音楽「シュテファン王」序曲
  シベリウス   : カレリア組曲
             序曲
 
  モーツァルト  : 歌劇「魔笛」序曲
  ベートーヴェン : 交響曲第5番
 
  (アンコール ヨハン・シュトラウス2世:ポルカ「観光列車」)
 
 
  
身辺ドタバタとしておりまして、更新をず~っとズットサボッおりました。
 
3月からこっち、仕事関係があれこれ変化(それこそ、引っ繰り返っちゃうみたいな)を迎えていまして、これが結構キツイんです!
 
コトが収束に至るのはマダマダ先のこと。 当面は、今の状況が続くんじゃあないかと想います。
まぁ、持ち前の適応力の乏しさ、環境の変化に(極端に!)弱~い性格など、原因は自分の中にあるんですけれど。
 
        ▽▲▽▲▽▲
 
さて、もう大分経っちゃっていますけれど、先日あった演奏会のご報告をば。
 
上記のような中で迎えた、第59回目の定期演奏会でした。
「運命」、「魔笛」序曲をはじめとする、名曲の数々を弾くシアワセ。
時代を越える名曲の、その名曲たる所以を賞翫しつつ。
 
 

|

« 四年目 | Main | 平成27年船橋市議会議員一般選挙 »

Comments

お久しぶりです。
仕事に音楽に。。。お忙しいことは何よりのお幸せと思います。
どちらかを止めなければならぬ事態を考えたら、そんな辛いことはありませんものね。
格調高い音楽演奏いつまでも続けられますよう。。。

Posted by: おキヨ | April 05, 2015 at 01:06 PM

こんばんは

 お忙しそうですね。
環境が変わると大変ですよね。
でも時間が解決してくれるでしょう。
なんて勝手なこと言いましたがcoldsweats01
名曲に助けられて頑張ってくださいませ!

Posted by: みい | April 06, 2015 at 06:54 PM

>おキヨさん

またご無沙汰してしまいました。(^^ゞ
仰るとおり、何事も、やれる内が華ですね。 いちいち文句を垂れている場合ではありませんでした。(^^ゞ ガンバリます。(^ァ^)

Posted by: もとよし | April 07, 2015 at 06:26 AM

>みいさん

「運命」、やはりスゴイ曲でした。
人口に膾炙しすぎて、よもや聞き飽きていたり・・・・とか想ったら、食傷するどころじゃあなかったです。(笑)
音楽の力、ホントこういう時は助けになりますね。 認識を新たに致しました。(^ァ^)

Posted by: もとよし | April 07, 2015 at 06:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/61389372

Listed below are links to weblogs that reference 習志野シティフィル第59回定期:

« 四年目 | Main | 平成27年船橋市議会議員一般選挙 »