« 映画:南極料理人 | Main | 雪やこんこ »

January 22, 2015

職場の新年会

 
 
皆で飲む機会の多いとはいえぬ我が職場ですけれど、それでも先日、新年会(と呼ぶには、ちょいと遅いかもしれませんけれど)がありました。
 
と言うわけで終業後、みんなして某所の居酒屋さんへと移動。
いつものメンバーの他、普段からお世話になっている各部門や、協力会社の方々も招いて、(わが職場としては)なかなか賑々しい新年会となりました。
 
そういえば昨年の暮れ、忘年会って(忙しさにかまけて)とうとうやらずじまいでしたしね。
この会を催すに当たり、いろいろとあった(?)結果、今回は饗される料理の内容がスゴク好かったのです。 ヤッタね。 これも昨年末から年始にかけ、みんなで頑張ったお陰と云うもの。
 
あまり食べ過ぎず(もう歳なんで)、悪酔いもせず(弱くなりました)、上手に過ごして(笑)まずは上出来の好い宴会でありました。
 
あ、でも、時々一緒に仕事してくれる協力会社の若い社員さんに年齢を聴いて、「平成三年の生まれです」と返ってきた時には軽く眩暈が・・・・
 
 

|

« 映画:南極料理人 | Main | 雪やこんこ »

Comments

年齢を聞いた相手が平成生まれ・・・うふふ、眩暈をされ
たお気持ち判りますね。
それでもお若い方々とご一緒というのは時代を吸収できるのですからご自身の細胞も若返るはずです。
感覚がお若いのはそのあたりも原因の一つですねきっと。。。good

Posted by: おキヨ | January 23, 2015 at 12:07 PM

>おキヨさん
 
宴席で一緒だった協力会社の社員さん。 見た目の若い割りに随分しっかりとしているので、会話の弾む内で、つい年齢まで訊いてしまいました。(^^ゞ
流石に共通の話題なんてないだろうと想っていたら、学校が近場だったり、また趣味でピアノを弾くことが判ったり。 いろいろと面白い新年会でした。(^ァ^)
 
職場の方は、高齢化が進行しています。(笑)

Posted by: もとよし | January 23, 2015 at 10:36 PM

おはようございます

 楽しそうな会になってよかったですね!
雰囲気が良いとホッとして楽しめますよね。
美味しいお料理があるとうれしい。

平成生まれですかあ(笑)
でもいろんな年代の人と話すのは楽しいものです。
わたしもお友達は上は80歳代から20代まで(笑)
以前の職場の上司、同僚等・・・です。

わたしの周りでも高齢化が進んでるcoldsweats01

Posted by: みい | January 26, 2015 at 11:30 AM

>みいさん

Res遅くなりましてスミマセン。m(__)m

宴席にあまり恵まれない我が職場。 こういう機会は貴重ですからね。 しっかりと愉しませて頂きました。(^ァ^)

平成の生まれって聴くと、やっぱりショッキングですよね。(笑) いずれそのうちに、二十一世紀生まれの子も現れるんでしょうけれど。(^^ゞ
年齢などに偏ることなく、老若男女満遍なくお付き合いのあるのが一番です。(^ァ^)

Posted by: もとよし | January 29, 2015 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/61014488

Listed below are links to weblogs that reference 職場の新年会:

« 映画:南極料理人 | Main | 雪やこんこ »