« 職場の新年会 | Main | 映画:ロボジー »

January 30, 2015

雪やこんこ

 
 
この冬初めての雪でした。
 
雪にはまるで不慣れな私ですけれど、前日の天気予報で、今日は雪って判っていましたからね。 それなりに準備をしてありました。
 
つまり、昨夜の内に船橋のドンキホーテ(津田沼店は既に撤退しています)に立ち寄って、長靴を買い込んでおいたんです。
 
で、今朝はそれを履きまして、怖いものなしの出勤ですよ。
自宅周辺は雨すら降っていませんでしたけれど、でも電車に乗ると、窓から見る風景が次第に雪景色へと代わっていきました。
ちゃんとを支度して出掛けると、景色を愉しむだけの余裕が持るってもんです。
 
その(当地にあっては貴重な)雪も、お昼頃には止んでしまいまして、小雨へと代わっていました。
明日の朝、道に降り積もった雪が凍っていたら嫌だな、とか案じていたんですけれど、この様子ではダイジョーブみたいですね。
 
 

|

« 職場の新年会 | Main | 映画:ロボジー »

Comments

こんばんは

 雪景色見られましたか。
雪景色は、きれいだけど、雪に慣れてない都会はちょっと混乱してたようですね。
ちゃんと準備万端だと余裕ですね(笑)

こちらは、雪が時にちらほらくらいでした。陽射しもあって青空ものぞきました。
寒いですけどね。

凍らなくてよかったですね。

Posted by: みい | January 31, 2015 at 08:26 PM

>みいさん
 
何事にも段取りの悪いワタシ。 昨年の冬なんて、長靴なしで雪道を歩いたりしていました。(^^;
そこで、この冬は反省しまして(笑)まずは長靴から用意した次第です。
 
で、こうして用意して雪を迎えてみると、降ってもそれほど積らなかったりします。(^^;
お陰で、テクテク歩くことが出来ました。(^ァ^)

Posted by: もとよし | February 01, 2015 at 03:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/61059675

Listed below are links to weblogs that reference 雪やこんこ:

« 職場の新年会 | Main | 映画:ロボジー »