« ロキソニンSが効いた | Main | サイゼリヤ津田沼イオン前店 »

September 06, 2014

梨の季節到来

 
 
地元のスーパーで安売りの梨を幾つも買い込みまして、さっそくカブリついています。
生憎地元船橋のなしではありません。 けれど、廉かったので、どこのであろうとオッケーです。 頗る美味也。

歳とともに、果物の嗜好も変わってゆくようですね。 最近は梨や柿などにより惹かれ、美味しく感じるようになりました。 今日買い求めた梨も(値段也に!)また美味い。

        ▽▲▽▲▽▲

昔、私が未だ川崎に住んでいた時代。
その頃通っていた、チェロのレッスンに電車で向かうのに、いつも稲田堤駅で乗り換えていました。
あの界隈(多摩区)もまた、梨が特産品です。
シーズンともなると、道端の直販所でもぎたての梨を売っていました。
今正に旬の、地元の味。 私も、一度買ってみるかと想ったりしたわけですけれど、チェロ・ケースを提げた身で、この上荷物を増やすのもどうかと想い、結局は買わず仕舞いでその場を通り過ぎました。
今の私であれば、迷わず買い込んでザックの中に放り込み、そのままレッスンに向かったことでしょうね。 あれは、惜しかったなぁ~。

ともあれ今は、地元スーパーでセール中の梨が(それなりに!)美味しいなっし~。
 
 

|

« ロキソニンSが効いた | Main | サイゼリヤ津田沼イオン前店 »

Comments

たしかに嗜好品は年と共に微妙に変わってきますね。
私などは今の季節では〔もう終わり?^^〕桃が異常に好きになりました。今は梨最盛期に入りましたがまだ桃にこだわっています。

実はわが地方も梨の産地、車で5分も走れば梨畑が広がっていますscissors

Posted by: おキヨ | September 07, 2014 at 11:41 AM

こんばんは

 梨おいしいですよね^^。
私も大好きです。
果物はなんでも好きだけど(笑)
今は、地元産のイチジクがおいしいです、
昨日も、道の駅(産直)で買ってきました。
おいしかったです^^。

Posted by: みい | September 07, 2014 at 09:33 PM

>おキヨさん
 
桃もまた、地元スーパーでセール中のワゴンに乗っていました。
大玉の、如何にも美味しそうな奴。(^ァ^)
が、梨・柿に比べ、桃はゴージャスな印象がありまして、私にはちょっと眩しい存在ですね。(笑) 偶には、買い求めてみますか。(笑)
 
そちらもまた梨が特産とか。
季節の味を愉しんで下さいませ。(^ァ^)

Posted by: もとよし | September 07, 2014 at 11:00 PM

>みいさん
 
そちらはイチジクが美味しいんですね!(^ァ^)
 
当地でもイチジクが撮れ、名産品になっているらしい(^^ゞんですけれど、私はもう随分と食べていませんね。
なんて書いていて、イチジクが気になって参りました。(笑)
 
季節の味、やはり、地元の産から求めるのがイイですね。
と言いつつ、今日は栃木産の梨を頂いています。(^ァ^)

Posted by: もとよし | September 07, 2014 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/60270249

Listed below are links to weblogs that reference 梨の季節到来:

« ロキソニンSが効いた | Main | サイゼリヤ津田沼イオン前店 »