« 習志野シティフィル第58回定期 | Main | ロキソニンSが効いた »

August 28, 2014

どうする自宅PCのウィルス対策

 
 
8月に入ってからこっち、拙宅のPCを起動するたびに、使用しているウィルス対策ソフト会社からの告知が表示されるようになっています。

曰く
  「*****無料バージョンサービス終了に関するお知らせ
   *****無料バージョンが2014年8月31日をもってサービス終了します。」
なのだそうで。

そうです。
拙宅ではPCのウィルス対策に(セコイことに)代々フリーソフトを使ってきたんですね。
今入れているソフトは、このPCを購入した当初から使い始めたもの。

ネットを捜して、あんまり深く考えることもないまま(!)、評判の良さそうなものをテキトーに(!!)入れてみました。 そう悪かないっす。(<= タダで使わせてもらって、この言い草!)
無論のことフリーゆえ、そこはそれなりに制限もあるワケですけれど、そいうったことまで含めて、納得して使ってきました。
ともあれ(いろいろと事情があって)これにてフリー版はサービス終了なわけですね。 了解です。

次に使うウィルス対策ソフトも、どこかのフリーウェアを入れるときめていますけれど、じゃあ何を選ぶか。
月末まで(ってもう余裕がないですけれど)もう少し、考えてみます。
 
 

|

« 習志野シティフィル第58回定期 | Main | ロキソニンSが効いた »

Comments

こんばんは

 ウイルス対策は必要ですよね。
私も、最近光ネクストハヤブサに変えたら、月々の料金も安くなって、トレンドマイクロのウイルスソフトが無料で使えるようになりました。
無料がいいですよね(笑)

Posted by: みい | August 31, 2014 at 09:21 PM

>みいさん

もうあと数十分で来月になるっていうのに、未だにウィルス対策ソフトの乗換えが済んでいません。(^^ゞ

みい家ではインターネット回線サービスからの提供でウィルス対策まで受けられるんですね。(^ァ^) そうか、その手があったか。(笑)

ウィルス対策ソフトも各社いろんなのがあって、調べるているだけで結構面白いです。
って、さっさと乗り換えを済ませなくちゃイケマセンね。(^^ゞ

Posted by: もとよし | August 31, 2014 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/60221072

Listed below are links to weblogs that reference どうする自宅PCのウィルス対策:

« 習志野シティフィル第58回定期 | Main | ロキソニンSが効いた »