« 小説:風が強く吹いている | Main | アニメ:ピンポン THE ANIMATION »

June 07, 2014

差し歯がポロリ

 
 
しばらく前のことになりますけれど。 上の前歯のひとつ、以前、差し歯にしたところが、なんだか微妙にグラつくのに気が付きまして。 で、あんまり気にかけもせず(!)、そのまんまにしていたら、食事中にポロリですよ。

歯のひとつ欠けた口中の、なんともたよりない感覚。 実に久々に味わいましたね。 舌先で味わう喪失感とでも言いますか。

幸いなことに、拙宅び周辺には歯科医院が多いのです。
さっそく、そのうちに一軒に駆け込みました。

差し歯そのものは直ぐに修復出来た(ほっ)んですけれど、長年に渡ってメンテを怠ってきた我が口中。 (歯医者さんのお世話になるなんて、2005年以来です)
ここも、あそこもと、先生から要治療箇所を幾つも指摘されまして・・・・ハイ、いちいち仰る通り。
これから時間を掛けて、順次治してゆくしかありませんね。

というわけで、私の歯医者通いが(実に久々に)再開しました。
治療に機材に(前回の歯の治療ではお目に掛からなかった)パソコンが導入されているのを見て、歳月の流れを感じましたね。

先日、三回目の治療に訪れた際は、ガリガリ工事した箇所が翌日から酷く痛み出しまして、これがもう、辛いのなんの!
助けを求めて歯科医院に駆け込むまで(仕事の都合で、痛み出した三日後のことでした)の間、痛みを鎮痛薬で抑え込んだんですけれど。 その間、あまり寝付かれず、超ツライ思いを・・・・

歯は日頃のメンテが大切ってことですね。 反省しきり。
歯医者さん通い。 まだまだ続きます。
 
 

|

« 小説:風が強く吹いている | Main | アニメ:ピンポン THE ANIMATION »

Comments

歯痛は辛いですよね。 そして歯科医の通院は長引きます。私は3年ほど前に週一回2か月通院したのですが、またそろそろメンテの時期が(ー_ー)!!億劫ですね。

歯科医院は美容室のように綺麗でピンクのユニホームの美人スタッフが勢ぞろいしておりました♪
出来ましたらもとよしさんもそのような歯科医院に行かれたら少しは痛みも緩和されるのでは・・・余計なお世話でしたね^^;

Posted by: おキヨ | June 09, 2014 at 11:48 AM

>おキヨさん

歯は日頃のメンテがなにより大事。
歯医者通いを長くサボった私は、今頃になって痛い想いをして、そのことを痛感しています。(^^ゞ

歯科医院に入ってみたらスタッフが美人揃いだったってのは、よくある話題ですね。(^ァ^)
私が都内で働いていた頃、何軒か、職場近くの歯医者さんのお世話になりましたけれど、流石にハイレベルで、サスガは花の東京!と感服致しました。(爆)

そして今は・・・・アットホームで憩いの津田沼クオリティです。(^ァ^)

Posted by: もとよし | June 10, 2014 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/59776685

Listed below are links to weblogs that reference 差し歯がポロリ:

« 小説:風が強く吹いている | Main | アニメ:ピンポン THE ANIMATION »