« 津田沼散歩:鷺沼城址公園 | Main | 雪景色 »

February 08, 2014

雪やこんこ

 
 
土曜日なれどお仕事。
久方ぶりに降り出した大雪(当地としては)の中を、勤務に出ておりました。

午前中は未だ降りも穏やかでして、職場へは難なく到着。
仕事の間は屋内に居ますから、いくら雪が降ろうと関係ないんですけれど、こういう時は、とかく帰りの足の便が気に掛かるものですね。
仕事の傍ら、ネットで鉄道の運行状況ばかり(おい)チェックしてました。
案の定、あちこちの路線でダイヤの乱れが始まっています。

雪は次第に激しさを増すばかりですし、鉄道の運行状況もどんどん悪くなるしで、今日は早めに帰宅させて貰ったんですけれど、やはり、すんなりとは帰らせくれませんでしたねぇ。
問題はナンと言っても、途中利用する、すぐに運転を見合わせることでお馴染みの(!)武蔵野線ですよ。
なんたって雨で止まり、風で止まるのがこの武蔵野線です。
これほどの大雪(あくまで当地レベル)の中、果たして動いてくれるんでしょうか。
マジで心配していたんですけれど。 今日の武蔵野線は出来る子でした。
途中、何度か停車して、少しばかり時間が掛かりはしたものの、無事に帰宅致しました。

今日は終日寒いのには参りましたけれど、それでも久々に見る雪景色は、実に綺麗なモンでしたね。
明日は、辺り一面が雪化粧で、更に見応えがある事でしょう。
それがとっても楽しみなのと同時に、もの凄~く心配でもあります。
なにせ、明日もお仕事なもんで。
 
 

|

« 津田沼散歩:鷺沼城址公園 | Main | 雪景色 »

Comments

雪を見ると大人でも少しはしゃぎ気分になりますね。
豪雪地帯の方々には悪いですが。。。^^
比較的暖かいそちらにも雪が積もりましたか。お仕事のある方は大変です。

子供の頃は窓を超す大雪も冬は当然と思っていた私もすっかり都会派になってしまってbleahわずか30センチの雪にあたふたしています。

Posted by: おキヨ | February 09, 2014 at 12:44 PM

雪景色は、きれいです~

でも、お仕事の人達は、大変ですね。
交通が混乱してましたね。
もとよしさん、無事帰れてよかったです。
日曜日もお仕事、大丈夫でしたかあ?

当地も、滅多にない積雪、ちょっとウキウキしてしまいました。でも、後が大変、凍ると危ないですね。

くれぐれも、お気をつけて!

Posted by: みい | February 09, 2014 at 04:43 PM

>おキヨさん

雪との付き合い方を知らないと、こういう時ホントにだらしがないですね。(^^ゞ
(豪雪地帯の方から見たら、この程度の雪くらい大したことないんでしょうけれど)
朝から降り出した雪は、結局一晩中降り止むことが無く、朝起きれば辺り一面が銀世界。
仕事に出るため、ダイヤの乱れた鉄道に乗り、それから職場までは雪の中を歩かなくちゃなりません・・・・
今朝は若干の悲壮感(笑)と共に家を出ました。

Posted by: もとよし | February 09, 2014 at 10:05 PM

>みいさん

日頃から見慣れている風景が、雪のベールをまとった様子。
綺麗だし、なにより新鮮ですよね。(^ァ^)

日曜日の今日、流石に電車は空いておりました。(笑)
でも、雪の上を歩くのは(慣れないだけに)タイヘンで。(^^ゞ
雪に足を取られぬよう、慎重に歩いて職場へと通いました。

Posted by: もとよし | February 09, 2014 at 10:08 PM

Great info. Lucky me I recently found your blog by accident (stumbleupon). I have saved as a favorite for later!

Posted by: pure forskolin for weight loss | January 25, 2016 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/59094800

Listed below are links to weblogs that reference 雪やこんこ:

« 津田沼散歩:鷺沼城址公園 | Main | 雪景色 »