« 映画:兵隊やくざ | Main | 映画:続男はつらいよ »

December 24, 2013

忘年会でした

 
 
以前(2009年の前半あたり)一緒だった人たちとの忘年会がありました。
場所は、千葉駅すぐ傍の居酒屋さん。 そういえば、今年の新年会も、確かこの辺りでやっていますね。

皆さん、ご多忙の故か、参加メンバーは想っていたよりも随分と少な目。
こういうのは、やはり、年々参加者が段々と減ってゆくものなんでしょうかね。 ちょっと寂しい気がしますけれど。(かく言う私も、これまでに何度も欠席しています)

ともあれ、久方ぶりの再会を喜ぶと共に、互いの近況を語り合いました。
人生いろいろ。
それぞれの職場のこと/ご苦労を伺ったり、勤務を替わった方がいてビックリしたり。新たに資格をゲットしたという方も居て、こういう話しを聴くと刺激になりますね。
私の場合、この年末に大きな仕事がひとつ片付いたところで、ホッとしていたところですけれど、ちょっとノンビリし過ぎかであったと思い知らされた次第です。

忘年会シーズンってことで、お店は大繁盛。
こちらの会話も、その活気に乗せられるように盛り上がります。
それにしても久々に(!)咽を通る麦酒の美味さよ。
(若い頃のようには)呑み喰い出来なくなっている身にとって、質・量ともに文句なしと言える酒・料理の数々。
飲食は無理せず愉しく。 適量で満足することを覚えて、暴飲暴食は厳に戒めねばなりませんね・・・・食べ過ぎちゃいました。 ハイ。

一杯になったお腹を抱え、再会を約して、早めに帰路に就きました。
 
 

|

« 映画:兵隊やくざ | Main | 映画:続男はつらいよ »

Comments

忘年会は判りあえる仲間と楽しく出来るうちが華ですね。
私は忘年会を楽しくできた連中のほとんどが帰天し、今はお義理だけの忘年会も遠のきました。。。

Posted by: おキヨ | December 24, 2013 at 11:44 AM

>おキヨさん

私も、忘年会/新年会に限らず、酒席そのものが昔と比べて激減しています。
減ったのではなくて、寧ろこれが普通。 若い頃の飲みの回数が異常であったノダ。 とも言えますけれど。(^^ゞ

ともあれ、こうして節目節目に酒盃を交わす仲間の居る、今の状況に感謝して・・・・次の機会を待とうかと想います。(^ァ^)

Posted by: もとよし | December 25, 2013 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/58809892

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会でした:

« 映画:兵隊やくざ | Main | 映画:続男はつらいよ »