« 小説:ナ・バ・テア | Main | 小説:理由 »

November 02, 2013

忘れ物多し

 
 
このところ何かにつけ忘れ物をしてしまう私です。
ボンヤリしてるのは普段からだろうって言われそうですけれど、それにしても頻発するんで(それも公私に渡って)我ながらガックリ来ますね。

例えば職場で、常日頃当たり前にこなしている定型の仕事。
そのうちのどれかをスッ飛ばしちゃってる。 或いは、スケジュールをすっぽかしてしまう。
緊張感が足りないんですね。 ハイ。

先日は、オケの練習の後、楽譜の入ったカバンを(呆れたことに)練習会場に置いて帰ってしまった。
カバンひとつ、まるまる忘れるんですから、ココまで来ると忘れんぼも筋金入りですね。
慌てて取りに戻りましたよ。(その節は、大変ご迷惑をお掛け致しました)

気候もようやく過ごし易くなって、ボンヤリとかする季節でもないのですけれど。(猛暑が通り過ぎて、気が抜けちまったんでしょうか)
ここらでシャキッとしないと。
 
 

|

« 小説:ナ・バ・テア | Main | 小説:理由 »

Comments

わたしも飲んだ帰りに電車の中で、カバンを忘れるんじゃないかと心配で、肩にたすき掛けにして、身体から離さないように注意しております。

Posted by: クウ | November 03, 2013 at 10:24 AM

>クウさん

開放感でいっぱいの帰宅途上。
電車の中なんて特に要注意ですね・・・・かつて私、電車内でもやらかしたことがありまして。(^^ゞ
以来、クウさんと同様<身体から離さない>を励行しております。(^ァ^)

Posted by: もとよし | November 04, 2013 at 12:14 AM

こんばんは~

 忘れ物、わたしもありますよ~
最近は、確認作業?を行うようにしてます(笑)
もとよしさんも、確認作業しましょう^^。
秋になって気が緩むってこともあるでしょうね。
お互い気をつけましょ!

Posted by: みい | November 04, 2013 at 07:58 PM

私など、忘れ物、度忘れのベテランになってしまいました。
さらに高齢の夫はその上ですね。行く先々で何かを置いてきたり、買ったものを落としたりします。

女はケチですから、ご忘れはあっても買ったものは持って帰りますが。。。smile
まあ、自然の摂理ですね。。。

Posted by: おキヨ | November 05, 2013 at 11:59 AM

>みいさん

移動する前にまず確認、これが大切ですね。(^ァ^)
基本動作の筈ですけれど、そこのところがすっかりお留守になってました。(^^ゞ

仰るとおり、秋の到来にリラックスし過ぎていたようです。
その秋も今年は矢鱈と短いというか・・・・既に寒さを感じるようになって来ました。(^^ゞ
シャキッと気分を引き締めて行きたいと思います。

Posted by: もとよし | November 06, 2013 at 06:36 AM

>おキヨさん

子供の頃からの忘れん坊、幾つになっても変わらないモンですね。(^^ゞ
先々が思いやられます。(爆)

日頃から自覚を持って、工夫している積りですけれど(電車内では荷物を身体から離さない等)それでも、その隙を突くように、今度みたいな忘れ物をしでかす。orz
更なる対策が必要のようです。(^ァ^)

Posted by: もとよし | November 06, 2013 at 06:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/58502506

Listed below are links to weblogs that reference 忘れ物多し:

« 小説:ナ・バ・テア | Main | 小説:理由 »