« 小説:理由 | Main | 映画:レスラー »

November 15, 2013

ケータイ解約

 
 
ワケあって、携帯電話のひとつ(普段使いのとは別の)を解約しました。
昔、秋葉原のお店で(妙にドタバタしながら)造って以来(機種そのものは代替わりしていますけれど)馴染んできた番号とのお別れ。
さほどの愛着も無い筈の携帯電話とその電話番号ですけれど、これでスッパリ縁が切れてしまうと想うと、なんだか・・・・ 我ながら好く判ンない感慨に見舞われて、ちょっと戸惑っています。

解約の手続きそのものは、拍子抜けするほど簡単に済んでしまいました。
お店で本人確認をして、後は署名すればそれでOK。
(予め持参した)判子すら押しませんでした。 こんなにお手軽だったとはね。
その署名も、今時は電子署名(液晶のPAD上に直接筆記する)になっているんですねぇ。 これには驚いたナ。
私はこれを上手く使いこなすことが出来ず、店員さんの見守る前で自分の名前を何度も書き直す羽目になって、少しばかり面映ゆい想いを致しました。 ハイ。
 
 

|

« 小説:理由 | Main | 映画:レスラー »

Comments

こんばんは~

 解約ですか~
長く使ってると愛着はあるものかもね。
でも電子署名にはびっくりです。
そうなんだ。
古い電話機にもお疲れ様!言ってあげないとねmobilephonepaper

Posted by: みい | November 18, 2013 at 07:05 PM

携帯を解消するときにちょっとさびしい思いがする・・・
そういえば、昔私も同じ思いをしたことがあります。
現在は外出先でまで携帯でやり取りする相手も居なくなり、携帯無用の生活です。good

Posted by: おキヨ | November 19, 2013 at 12:28 PM

ご無沙汰してます(*^^*)

わたしも最近 携帯の解約を、検討してます…。


かなり、勇気入りますよね(^^;)))


携帯って 常に持ってるから
ある意味 いちばん時間を共にしてるものなんですよねー(*´∀`)


しばらくは 淋しいかもしれませんが・・・


年末に向けて 整理できてよかったのかな??

Posted by: サマー | November 19, 2013 at 09:54 PM

>みいさん

お店のお姉さんから iPad とペン(筆先が消しゴムみたいになっている)を手渡された時は、一体どうすればイイんだか判らず、一瞬慌てちゃいました。(笑)
記入するには、ちょっとだけコツが要りますね。
それを知らずに何度も書き直して、カッコ悪かったです。(^^ゞ
これからは、こういう署名のスタイルが普及してゆくんでしょうか。

Posted by: もとよし | November 20, 2013 at 06:02 PM

>おキヨさん

今回解約した携帯電話。 さほど気にも留めていなかった筈ですけれど、長く付き合っている内に、自分でもそれと知らない愛着が育っていたようです。

一方、日頃メインで使用している方の携帯は、その着信音がどうにも気に入りません。嫌なら変更すれば良さそうなモンですけれど(^^ゞ、メロディーの問題ではなくって、携帯電話ってモノが本来好きじゃないから、その出す音まで・・・・ってコトでしょうね。(^^ゞ

Posted by: もとよし | November 20, 2013 at 06:02 PM

>サマーさん

お久しぶりです~。(^ァ^)(^ァ^)(^ァ^)

何事につけ、整理というものが超下手な私。
お掃除に手間取る(片付けたり、捨てたりに時間が掛かってしまって)のは勿論ですけれど(笑)今回の携帯電話の整理も同様でした。 踏ん切りを付けるまで、結構タイヘンで。(笑)

現在メインに使っている携帯電話は、これといって芸の無い単純なガラケーですけれど、こちらには、もうしばらくはこのまんま頑張ってもらおうと想っています。(^ァ^)

Posted by: もとよし | November 20, 2013 at 06:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/58579682

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ解約:

« 小説:理由 | Main | 映画:レスラー »