« 2013 夏の甲子園 常葉菊川 | Main | その後の電気バリカン »

August 22, 2013

ドン・キホーテ新津田沼駅前店閉店

 
 
新津田沼駅前、ミーナ津田沼の1~2階に入っていたドン・キホーテ新津田沼駅前店が今月末をもって閉店するとのこと。

いつ行ってもお客さんで一杯。 随分と繁盛していた気がするドンキ新津田沼ですけれど、それが3年目にして撤退ですか。

今日、私が久しぶりに訪ねてみると、既に部分的な撤収作業が始まっている様子でした。
普段ならば商品がギッシリと詰め込まれている一階のフロアに、あちこちに隙間が出来ていますし、そもそも商品が妙に少ない(ドンキにしては)気がする。
店内の見通し、風通しが好いと言う、ドンキにはあるまじき景色が現出していました。

(例えこれといった用が無くとも)何かオモシロいものがありそうな気がして、ふらりと入ることも度々あったドン・キホーテ新津田沼駅前店。
イザ無くなるとなると、ちと寂しいものがありますね。
 
 
 
    ドン・キホーテ新津田沼駅前店 (2010年、開店当時の様子)
 
 

|

« 2013 夏の甲子園 常葉菊川 | Main | その後の電気バリカン »

Comments

突然の閉店よくありますね。特に最近は目まぐるしく閉店、新店舗開店というのが目につきます。
よく利用していた店の閉店はショックを受けますね。

ところでわが市内にはドンキホーテはありません。
やはり小さな市では商売にならない?coldsweats01

Posted by: おキヨ | August 23, 2013 at 11:23 AM

>おキヨさん

栄枯盛衰は世の常とは言え、地元駅前で異彩を放っていたドン・キホーテの、よもやの撤退!
いつも入っても店内が(ドンキらしく)賑やかだっただけに愕きました。

ゴチャゴチャと商品で溢れかえった店内は、目的の品物に辿り着くまでが一苦労だったりします(笑)。
こういうオモシロイお店が無くなるのは、やはり残念ですね。(^^ゞ

Posted by: もとよし | August 23, 2013 at 09:52 PM

こんばんは!

 ドンキ、こちらにも近くにはありませんが、閉店って聞くとなんだか寂しい~~
ドンキは、商品がいっぱいぎっしりって感じでしたよね。どんなものがあるんだろう?って興味が湧きますね。探検してみたくなる(笑)
閉店は、時代の流れなのでしょうか・・・。

Posted by: みい | August 23, 2013 at 10:58 PM

>みいさん

多種多様な商品が目一杯詰め込まれたドンキ。
これだけ雑多だと当然、自分にはまるで用の無い商品の方がずっと多いワケで。(^^ゞ
でも、只冷やかすだけでもオモシロイってもんです。(^ァ^)

こういうお店は、モノで溢れかえっている都心部にこそ相応しいのかもしれませんね。そう考えると、やっぱり津田沼出店はムリがあったか?(^^ゞ

Posted by: もとよし | August 24, 2013 at 10:35 PM

結構利用していたので、とっても残念です。
近くまで行けば、必ず中にふらふらと入って、楽しんでいました。もちろん買い物もたくさんしました。
このあとは何が来るのでしょうか?
楽しみにしましょ~

Posted by: クウ | August 27, 2013 at 08:11 PM

>クウさん

私もドンキへは、時折ふらっと訪ねるのが愉しみでした。
入れば必ずオモシロイものが見付かったり、お買い得品があったりしますよね。(^ァ^)

JR津田沼駅と新京成新津田沼駅とをつなぐルート上にあって、矢鱈と目立っていたドンキ。
後に来るお店にも、是非この好立地を生かして欲しいですね。

Posted by: もとよし | August 27, 2013 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/58044066

Listed below are links to weblogs that reference ドン・キホーテ新津田沼駅前店閉店:

« 2013 夏の甲子園 常葉菊川 | Main | その後の電気バリカン »