« 映画:川の底からこんにちは | Main | ハードディスク(外付け)追加しました »

June 05, 2013

津田沼散歩◆藤崎森林公園の菖蒲田

  
 
Dscn0206_30
 
 
習志野市内にある藤崎森林公園の菖蒲。 間の悪い私は、これまで見逃してしまった年もあったんですけれど、今年は好いタイミングで観ることが叶いました!

よく手入れの行き届いた菖蒲田に今を盛りと咲き揃う花菖蒲は、この時期にのみ愉しむことの出来る期間限定の眼福であります。
 
 
Dscn0235_30
 
  
細長~い形をした公園の、だいたい真ん中辺りに位置しているこの菖蒲田ですけれど、両側に樹木が繁茂しているため、陽が差し込み難いんですね。
この日も菖蒲田の周辺が日陰になっちゃっています。 ちと無念なり。
 
 
Dscn0238_30
 
 
この公園はいつ来ても人があまり居らず、とても落ち着きます。
  
 

|

« 映画:川の底からこんにちは | Main | ハードディスク(外付け)追加しました »

Comments

こんばんは

 花菖蒲、きれいですね~
確かに期間限定ですよね。
良いタイミングでよかったhappy01
静かな雰囲気のいい公園なんですね^^。

ありがとうnote

Posted by: みい | June 07, 2013 at 08:45 PM

>みいさん

花期の短い花菖蒲。 タイミングを外して出掛けると萎れちゃったてたりしますから、満開を観る事のできた今年はラッキーと言えそうです。(^ァ^)
そこそこスペースのある割りに、いつ来てもガランと空いているこの公園。
花菖蒲の満開のこの時期、公園内居るのは中々贅沢な気分でした。(笑)

Posted by: もとよし | June 07, 2013 at 11:25 PM

先日の香澄公園の花菖蒲もキレイでしたが、身近にあったんですね。びっくりです。
散歩しながら見に行こう!

Posted by: クウ | June 09, 2013 at 11:48 AM

>クウさん

この公園の花菖蒲。 毎年この時期の愉しみになっています。
かなり地味な(^^;公園ですけれど、お散歩しながら訪ねるには、丁度好いロケーションと想います。 是非どうぞ。(^ァ^)

>先日の香澄公園の花菖蒲もキレイでしたが

花菖蒲、香澄公園にもありましたか!
好い事を伺いました。 今度行ってみようかと想います。(^ァ^)

Posted by: もとよし | June 09, 2013 at 06:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/57532245

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩◆藤崎森林公園の菖蒲田:

« 映画:川の底からこんにちは | Main | ハードディスク(外付け)追加しました »