« メモリー追加しました | Main | 映画:川の底からこんにちは »

June 02, 2013

百楽門 津田沼店

 
 
外食から遠ざかってしまって久しい私です。
とにかく、何処かお店に入ってご飯を食頂くということを、このところずっとしていません。
健康に気を配らなければって意識(というか危機感!)が、自分の中で高まり出してからこっち、ずっと家飯がメインになっちゃってます。

そんな私ですけれど、久々に外食でもするかってハナシになりました。
外でご飯と言っても、夕食を近所のお店で摂るってだけのことなんですけれど、今の私は、そんなことでも少しばかりテンションが上がるんです。

リクエストは中華。
凡そナンでも揃っていそうな津田沼(駅の周辺)ですけれど、但し中華料理店となると、意外に選択肢は限られてきます。
今回入ったのは駅北側の百楽門・津田沼店。
台湾料理のお店とのことです。 (とは言っても、私には中華料理のバリエーションの一つとしか判らず。 他の中華と一体何処がどう異なるかとかは不明であります)

ここはなかなかの人気店で、夕食時などは広い店内がいつも混雑しているんですけれど、今回は入店した時点で未だ空いている席がありました。 らっき~!
店内は広くて快適。 なにより、何時来ても活況に満ちているところがイイですね。
旨ウマの中華料理を次々と片付けつつ、家人の愚痴を聴く会のスタート。

久々に頂く本格中華!
卵とマッシュルームの炒めもの。 フカひれと豆腐の旨煮。 海鮮焼きそば等々。
外飯は久々の私にとって、どれもが、もう感動的に美味しかったです!
でも、ちょっと味が濃い目かなぁ。 それがまた旨いんですけれど。
このところ自宅では意識して薄味を心掛けていますから、その分外で食べるご飯について、余計に濃い目に感じるんでしょうね。
再訪の機会はそうそうないでしょうけれど、出来得れば次回は激辛メニューなど試してみたいです。
 
 

|

« メモリー追加しました | Main | 映画:川の底からこんにちは »

Comments

ここはよく利用しますよ。
あちらの方が、本格料理を提供してくださり、とっても美味しいですね。
ランチもボリュームがあり、生ビールも安いですね。

Posted by: クウ | June 04, 2013 at 10:03 AM

外食もお店の下調べが必要ですね。特にわが夫婦のように高齢者になると。。。
私は週2回外食しますが〔主婦としては失格coldsweats01〕和食好きのお客には素晴らしく配慮された料理を出すお店を見つけましたnotes
味はもちろんのこと、野菜の多さ、小鉢の内容がまめに変わるなど。それと何より気に入っているのはリーズナブルな価格ながら高級感を味わえること。。。shine
中高年の客層で混んではいますが静かな雰囲気が保たれているし、店員さんはフレンドリーでもう4、5年ぐらい通い続けています。

自分に合ったお店探しは大事ですよね。

Posted by: おキヨ | June 04, 2013 at 11:29 AM

>クウさん

クウさんもファンでしたか。(^ァ^)
気軽に入ることの出来る本格中華のお店で、津田沼の住人にとってはとってもありがたい存在ですよね。
ランチは、ずっと以前に私も何度か入ったことがあります。 お得な料金で、お腹一杯になりました。(^ァ^)

Posted by: もとよし | June 04, 2013 at 05:35 PM

>おキヨさん

今回は偶の外食ってことで、心躍っちゃいました。(笑)

自分の行動範囲の内に、お気に入りのお店があるって最高ですね。(^ァ^)
でもそのためには、日頃からアンテナを延ばしてあちこち食べ歩いてみないと。
このところ外食とご無沙汰している私にとって、そういうのはちと難しそうですけれど。(^^ゞ

味好く雰囲気も好いお気に入りのお店を見付け出して、常連として永く通って・・・・こういう大人の付き合い方って素敵ですね。(^_^)

Posted by: もとよし | June 04, 2013 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/57505706

Listed below are links to weblogs that reference 百楽門 津田沼店:

« メモリー追加しました | Main | 映画:川の底からこんにちは »