« ハードディスク(外付け)追加しました | Main | 船橋市長選挙 »

June 14, 2013

津田沼散歩◆香澄公園の花菖蒲

 
 
クウさんのブログにて、香澄公園の花菖蒲が絶賛開花中とのお話しを聴き付け、早速往って参りました。

習志野市・香澄公園。 津田沼駅前からだと丁度真南に位置する、東関東自動車道沿いに造られた超細長ぁ~い公園です。

西側から入園して、菖蒲田のあるエリアへと辿り着くまで。 想いのほか歩かされます
けれど、曇天下の園内散策もまた悪くないもの。
 
 
Dscn0297
 
 
Dscn0284
 
 
香澄公園の花菖蒲園。 先日訪れた藤崎森林公園の菖蒲田と比べて、こちらはずっと華やかな印象です。
但し肝心の花菖蒲は、生憎と大部分が萎れた状態でした。 ちょっと間が悪かったですかねぇ。
 
 
Dscn0275
 
 
この時期ならばやはり紫陽花。
 
 
Dscn0286
 
 
しっとりとした淡彩画のような色合いに心なごまされます。
  
  
Dscn0287
 
 
夏が恋しいじゃぶじゃぶ池。 暑くなった頃、また遊びに来るとしましょう。
 
 
Dscn0292
 
 

|

« ハードディスク(外付け)追加しました | Main | 船橋市長選挙 »

Comments

あれ~菖蒲は枯れていましたか~

それにしても紫陽花がきれいだったとは知りませんでした
今度はわたしどもがそれを見に行ってきます(笑)

Posted by: クウ | June 14, 2013 at 11:39 PM

こんにちは

 とっても広い公園なんですね。
菖蒲、写真ではきれいですよ!

この時期、やはり紫陽花、きれいに咲いていますね。
しっとりとした感じがいいですねえ。

こんな所だとどこまでも歩けそうnote
じゃぶじゃぶ池、夏を待っているのですね。
又、紹介してくださいね。

Posted by: みい | June 15, 2013 at 11:17 AM

>クウさん

クウさんにご案内頂いた香澄公園の花菖蒲。 早速愉しんで参りました。(^ァ^)
生憎と、かなりの花菖蒲が萎れちゃったところでしたけれど、好く手入れされた菖蒲田は(周囲の緑と相まって)見応えがありますね。 もうちょっと時期をずらして往けば好かったんでしょうけれど、いつもながら、間の悪い奴なモンで。σ(^^;

Posted by: もとよし | June 16, 2013 at 12:47 AM

>みいさん

公園の緑の中を進むのが気持ち好くって、知らず知らずの内にかなりの距離を歩いていました。(笑)

この時期は、やっぱり紫陽花!
街中で見掛ける紫陽花も風情がありますけれど、公園の緑の中の紫陽花もまたイイもんであります。(^ァ^)

>じゃぶじゃぶ池、夏を待っているのですね。

このじゃぶじゃぶ池は、水遊びが出来るようにとっても浅く造ってある人口の池なんだそうで。 子供たちならずとも、夏が待ち遠しくなりますね。(笑)

Posted by: もとよし | June 16, 2013 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/57592966

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼散歩◆香澄公園の花菖蒲:

« ハードディスク(外付け)追加しました | Main | 船橋市長選挙 »