« 映画:あしたのジョー | Main | 百楽門 津田沼店 »

May 25, 2013

メモリー追加しました

 
 
絶不調のところをダマシダマシしながら使っていた我が家のPC(eMachines J6454)が、とうとうダウン。 ウンともスンとも、動かなくなってしまったのは、昨年の末のこと。
そうして新たに買い求めた新PCの eMachines EL1360-H12D/T はその後、まぁまぁ順調に働いてくれてはいます。

マァマァって言うのは、メモリー不足のために、ギリギリの運用を強いられているため、なんであります。
OS が Windows 7 で積んでいるメモリーが 2GB では、流石に重くってツライです。
ま、これはPC上でアプリを使いつつ、同時にWeb検索を幾つも。 更に動画サイトを開いてBGMを流して・・・・なんて使い方をする私がアレなのかもしれません。 体力不足のところに、そんな無茶をするなってことなんですけれど。
ともあれ、想い通りに動かないこのイライラ感。 そろそろどうにかしたくなって参りました。

が、なにしろケチって買い求めた廉いPCです。 今更あんまりお金を掛ける気にもなりませんので、ここは手っ取り早くメモリーの追加で切り抜けることにしました。
調べると、EL1360-H12D/T の場合、マザーボード上にメモリーのスロットが一つ余っているじゃありませんか。 らっき~!

ネットでお買い得品を探して注文。
I-O DATA製 PC3-12800(DDR3-1600)対応メモリーの4GB で、DY1600-4G/EC っての買い求めました。
マザーボードに元々挿さっていた2GBにこの4GBを足して、これで6Gですよ。 いきなり3倍!
お陰で、PC使用中のイライラ感も解消して、以前よりも快適になりました。 満足、まんぞく。

それにしても、我ながら間の悪い買い物をしたもんです。
メモリーも、以前はもっと廉かったんですけれど、今現在はそれほどでもありませんから。
でもまぁ、しょうがない(なにしろ毎日使うPCのことですし)かぁ。
我ながらホント、買い物下手だなぁ。
 
 

|

« 映画:あしたのジョー | Main | 百楽門 津田沼店 »

Comments

こんにちは

 イライラ解消されてよかったですhappy01
毎日使うものは、少々お高くても仕方ないですよね。

MyPCも最近想い(じゃなくて)重いなあ~despair
イライラします。

Posted by: みい | May 27, 2013 at 10:19 AM

パソコン知識に疎い私、何かを買って不足を補う、ということすら知りませんでしたhappy02

まずはめでたしですね。。。

Posted by: おキヨ | May 27, 2013 at 11:45 AM

>みいさん

>毎日使うものは、少々お高くても仕方ないですよね。

私もそう想いまして、amazon で(それでも出切るだけ廉い)メモリーを捜してポチッとやっちゃいました。(^^;

新しいメモリー。 追加した当初は速くなったのを喜んでいたんですけれど、このスピードに、早くも慣れはじめています。
人間、便利さを望むとキリがないですね。(^^;

Posted by: もとよし | May 28, 2013 at 10:54 PM

>おキヨさん

こんなことならば、最初っから充分なメモリーサイズを持ったPCを買っておけばイイのにってハナシなんですよね。(笑)
とはいっても(私にとって初めて使う) Windows 7 に対して 2GB のメモリーではいささか役不足、と言うのはある程度使い込んでみて初めて実感出来たことでした。

拙宅のPCはなにしろ廉いモデルですので、拡張性についてはいささか心配がありましたけれど、購入時に元々挿さっていたメモリーを生かしつつ、今回新たに購入したメモリーを追加することが出来たのは、とっても有り難かったです。(^ァ^)

Posted by: もとよし | May 28, 2013 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/57456176

Listed below are links to weblogs that reference メモリー追加しました:

« 映画:あしたのジョー | Main | 百楽門 津田沼店 »