« バッテリー III | Main | またぞろ健康診断 »

June 09, 2012

W杯予選 日本vsヨルダン

  
 
昨夜は大勝利でした!

   日本 6-0 ヨルダン
 
 
偶々点けたテレビで始まったのが、2014年ワールドカップ・ブラジル大会のアジア最終予選、日本vsヨルダン戦。
 
なにしろモノグサな私。 常日頃は代表戦と言えども自分から見ることはないんですけれど、こうしてイザ観戦しだすと、たちまち夢中になっちゃいますね。 我ながら現金なモンです。
 
ヨルダンは選手個々の動きのキレがとても好く、序盤など見ていてハラハラさせられましたね。 こいつぁ、強敵だぞ!って。
が、日本代表はそれを上回るスピード感・・・・それは、選手個々の動きの素早さとはまた別に、チーム単位でのテンポ感が優れているという意味で・・・・があって、安心して見ていられました。

攻守の切り替えやパス回しなど、一瞬の遅滞もなく、そして時間/空間を無駄にしない。
極めて緻密で、そして精度の高いサッカーです。
前半だけで4点。 とんとんとんって、次々に得点しちゃいましたからね。
すげェ!

終わってみれば6対0の圧勝です。 寄せ付けませんね!

この先まだまだ予選が続くんですから、代表チームも大変です。
W杯への道というのは、気が遠くなるほど永く険しいもののようです。

ブラジル大会での活躍、楽しみにしています。
 
 

|

« バッテリー III | Main | またぞろ健康診断 »

Comments

オリンピックも楽しみですが、ワールドカップは
もっと気になりますね。

ガンバレニッポン♫

Posted by: クウ | June 11, 2012 at 05:15 PM

>クウさん

今まで意識していなかった(というか、次回がブラジル大会だってことを、この日はじめて知った(--)/☆(*_*)私)ワールドカップですけれど、今度の大勝利で俄然楽しみになって来ました!

ホント、我ながら絵に描いたようなニワカ・ファンであります。(^^ゞ

Posted by: もとよし | June 11, 2012 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/54919474

Listed below are links to weblogs that reference W杯予選 日本vsヨルダン:

« バッテリー III | Main | またぞろ健康診断 »