« W杯予選 日本vsヨルダン | Main | 青春デンデケデケデケ »

June 15, 2012

またぞろ健康診断

 
 
またぞろ健康診断です。
このところずっと、(会社の関係で)新宿にある病院まで出張って健康診断を受けていたんですけれど、それが今回からは、職場近くの病院で受診出来るようになりました。
グッと近くなって、こいつぁ便利べんり・・・・って、要は終わったらそのまんま職場に直行せよってことかよ!
ま、何はともあれ効率的になるのは結構なことです。

さてこの病院。
今回初めて利用したんですけれど、建物が新しくて、設備もキレイ。 その上、中の雰囲気も好くって、もう快適そのものでした。
これならもう、次回からここでイイや。 新宿まで出て行くのも面倒だし。 なんて(現金にも!)想いましたね。

前回の新宿での健診で体験したような(健康診断に特化した施設としての)洗練の度。 完成度の高さを、ここでは感じられませんでしたけれど。
でも、(都会での健診とは違って)とっても空いていましたから、その辺のことなんてもう、どうでも好いンですよね。
さっさと済ませることが出来て、ストレスも溜まらない。 今回この病院で受診出来たのはラッキーでした。

ともあれこれで、今後都内に出掛ける機会がひとつ減ったのは確かカナ。
 
 

|

« W杯予選 日本vsヨルダン | Main | 青春デンデケデケデケ »

Comments

会社にいらっしゃるうちは否応なしの健康診断を受けることになるのでいいですね。リタイアすると人によっては億劫になり病院に足が向かなくなることがあります。(私(^^ゞ)
病院が近くになって良うございました。
都会の空気に触れ刺激を受けるチャンスが一つ減ったのがちょっと惜しいかな。それも身の為。。。bleah

Posted by: おキヨ | June 16, 2012 at 10:59 AM

わたしも先日、職場での健康診断を受けたんですが、
バリウムが苦手で・・・

健康診断がストレスです(笑)

Posted by: クウ | June 16, 2012 at 11:00 AM

こんばんは!

 健康診断は大事ですよね。
近くの病院になったって、いいことですよね。
効率的はいい、さっさと済ませたいですものね(笑)

Posted by: みい | June 16, 2012 at 06:21 PM

>おキヨさん

職に就いている以上、定期的に受けねばならない健康診断。
ナンダカンダ言っても、こればっかりは勤め人でいることのメリットですよね。
ありがたく受診して来ました。(笑)

>リタイアすると人によっては億劫になり病院に足が向かなくなることがあります。

私も、リタイアして後の健康管理がとっても心配です。
我ながら、進んで病院に出掛けるタイプではないですから。(^^ゞ

Posted by: もとよし | June 16, 2012 at 06:52 PM

>クウさん

> バリウムが苦手で・・・
>
>健康診断がストレスです(笑)

あ、それ判ります。(^ァ^)
私も次回の健診はバリウム付きみたいなので、今からビビッてます。(^^ゞ

ストレスと言えば、私は血圧の検査が大の苦手でして。
検査になるとアガっちゃって(白衣症候群って言うんですか)、凄いハイスコアが出ちゃうんですよ。(^^ゞ

Posted by: もとよし | June 16, 2012 at 06:53 PM

>みいさん

職場から近くになったので、これから先、何かあった時など、同じ病院に駆け込むことが出来そうで、ちょっと安心です。(^ァ^)

今回受診した病院。 職場で選んで貰ったんですけれど、果たしてどんな処なのか、入ってみるまで、ちょっとドキドキでしたね。(^^ゞ

イザ受診してみれば、これが至って快適で、ラッキーこの上なしです。(^ァ^)

Posted by: もとよし | June 16, 2012 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/54966603

Listed below are links to weblogs that reference またぞろ健康診断:

« W杯予選 日本vsヨルダン | Main | 青春デンデケデケデケ »