« 陰日向に咲く | Main | 風に舞いあがるビニールシート »

December 01, 2011

またまた健康診断

 
 
健康診断を受けに、またぞろ花の東京は新宿まで行って参りましたよ。
場所はいつもの病院。 ここでの受診も、もうこれで3度目ってことになりますね。

それにしてもこの病院。 来る度ごとに設備をレベルアップさせているのに感心させられます。 ホント、このご時世にあって、前回訪れた際に比べ、更に一層の充実を見せているんですから。

診断のため受診者が廻る一連のコースも、システム的に洗練の度を増しているとでも言いましょうか。 (受診者の歩く)動線はより簡略化。 待合のスペースもゆったり。 接客(?)も丁寧で、待ち時間を快適に過ごすことの出来るよう工夫されていました。

以前、私が健康診断のため通っていた某病院と比べると、隔世の感がありますなあ。
今回の問診は若~い女性のお医者さま。
難関のバリウム担当はこれまた若~いイケメン男性。 ハキハキとして明るくて好感!
なにしろどの部門もテキパキと要領がイイし、待ち時間も苦にならないしで、あっという間に終わっちゃったって印象です。

常日頃、病院のお世話になるということの、まずない私。
とにかくビックリしちゃいましたね。 病院というところは、いつ頃からこんな風に快適な場所に変わったんだろうって。
従来私の理解の中にあった病院の姿とは、かなり違います。
都会の医療機関の生き残り戦略として、必然的にこういうカタチになっていったのかなぁ・・・・なんて想像してしまいますけれど。
何はともあれ、都会の勤め人にとっては、便利この上ないコトだな・・・・などと考えつつ、津田沼への帰路に着きました。
 
 

|

« 陰日向に咲く | Main | 風に舞いあがるビニールシート »

Comments

病院が快適なところ、いいですね。
そう思えれば億劫にならずに済みますね。
田舎ではね、まだまだですよ。

健康診断、大事ですね。
又一年がんばっていきましょう。

Posted by: みい | December 03, 2011 at 11:26 AM

>みいさん

毎回わざわざ津田沼から上京しての受診ですので、偶の健康診断ともなると、ちょっとしたお上りさん気分です。(笑)

至れり尽くせりの施設は、やっぱり東京ならでってとことでしょうか。
なんでも次回からは病院が変わるそうで、これはこれで(どんなところか)楽しみであります。(^ァ^)

Posted by: もとよし | December 03, 2011 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/53379920

Listed below are links to weblogs that reference またまた健康診断:

« 陰日向に咲く | Main | 風に舞いあがるビニールシート »