« ファインディング・ニモ | Main | 習志野シティフィル第52回定期 »

August 18, 2011

空白の一時間(悩)

 
 
恥ずかしながら遅刻をしてしまいました。
って、こんなの滅多にないことなんですよ。(ホントだよ)
こう見えて、勤怠は至って良い方であります。

判らないのは、今朝は予定通りの時間に起床したにも関わらず、職場に入るのが計画よりも一時間ばかり遅れてしまったこと。
通勤途上の電車内、寝ぼけマナコで時計を確認したら、とうに職場へ着いている筈の時刻だったんですわ! (パッと目が覚めたのは、言うまでもありません)

起床してから通勤電車に乗り込むまでの何処かで、一時間ばかりロスしたってことになりますけれど、その間ワタシは何をやっていたのか?!
朝の支度、一連の工程の中で普段と違う何事かがあったのか? 空白の一時間に一体何をしていたのかが、我ながら判然としないんです。(悩)
え~、大方寝惚けてボンヤリ時間を潰してたんでしょうって? そ、そうかも。(汗)

あるいは、昨夜の暑さのため・・・・あんまり寝苦しいんで、一杯ひっかけた勢いで寝ようとしたのがマズかったか。(「一杯」ってのは言葉のアヤでありますが)
とりあえず、今夜はしらふで寝ることにします、はい。
 
 

|

« ファインディング・ニモ | Main | 習志野シティフィル第52回定期 »

Comments

こんばんは~
 空白の一時間?
夏のある日のミステリーかもcoldsweats01

そういう時もありますよ^^。

酔っ払ってぼうっとしてたのねsweat01
週末は暑さも和らぐみたいですよ。

Posted by: みい | August 19, 2011 at 11:06 PM

え~!?まさにミステリー・・・単に時計を見誤った!でなければ摩訶不思議な出来事ですね。でも平坦な日常にふいにこんなことが起きてもちょっと面白いかなhappy01

ちなみに私の場合、1時間の時計の見過ちはしょっちゅうで話題にもなりません。正午だと思っていたら11時だったりすると時間を儲けたようでうれしくなります。

Posted by: おキヨ | August 20, 2011 at 11:33 AM

>みいさん

もしかして朝ご飯のテーブルについたまま、暫し眠りこけてたのかも、ですね。(笑)

私は最近、朝のテレビを見なくなったんですけれど、あれって現在時間を確認する手段にもなっていたんですねぇ。 そんなこと、今頃気付いてどーするってな感じですけれど。(^^ゞ
ともあれ、家を出て電車に乗るまでずーっと、時間通り/予定通りに行動しているモンと想い込んでいました。orz

これからは、時間のカクニンを逐一怠らず、です。(笑)

Posted by: もとよし | August 20, 2011 at 07:12 PM

>おキヨさん

理由は未だ判然としませんけれど、原因が自分にあるのだけは確実であります。(笑)

まぁ今回は、どうにかカバー出来る範囲の遅刻で助かりました。(^ァ^)
こんなのが、しょっちゅうあるとタイヘンですけれど。(^^ゞ
これ以上酷い遅刻を仕出かさぬよう、重々気をつけます!

時刻の見誤り・・・・遅刻だ!と判った瞬間はマッサオになりますけれど、前倒しに見誤っていたのだと逆に嬉しいし、ホッとしますね。 ちょっと得した気分!(笑)

Posted by: もとよし | August 20, 2011 at 07:13 PM

かなり飲みすぎたんですね(笑

たまになら良いのではないでしょうか(笑

私はお酒に弱いので、ここまでの経験ありません。

でも暑さで、寝苦しくってお酒って、飲めない私にはなんか素敵な感じもします・・・

これ位、飲みたいかな・・・
無責任なこと書いてスミマセン・・・

Posted by: | August 23, 2011 at 11:00 PM

>晴薫さん

>かなり飲みすぎたんですね(笑

え? た、多分。(^^ゞ


>たまになら良いのではないでしょうか(笑

でも翌朝、自分の置かれた状況に気付いたその瞬間ってのは、かなり心臓に悪いです。(爆)

なんせ小心モノですから(^^ゞ。
こんな場合、若い頃ならば余程神経質に気に病んだものです・・・・なんですけれど、最近はそういうこともなくなって来ましたねぇ。(^^ゞ 割合に平気。(^ァ^)
よくも図々しくなったものよと、我ながら想います、はい。(笑)

Posted by: もとよし | August 25, 2011 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/52509045

Listed below are links to weblogs that reference 空白の一時間(悩):

« ファインディング・ニモ | Main | 習志野シティフィル第52回定期 »