« 遠い海から来たCoo | Main | 魔弾 »

June 15, 2011

また健康診断

 
 
職場の健康診断を受けに新宿まで行って参りました。
なんだか、ついこの間受診したばかりのような気がしますけれど。

さて今回の検診は午後二時半からのスタートでした。
当日は受診時まで食事をしないよう言い渡されています。
つまり、前日の夕食からこっち、健診が終わるまでの兵糧攻め~。
朝昼抜きはツライですけれど、まぁ致し方ないですね。 我慢、ガマン。

場所は前回と同じ病院なんですけれど、如何なる経営努力の現われでしょうか? なんだか、あちこち随分と小奇麗に模様替えされていましたねぇ。

健康診断の「巡回コース(?)」にも変化が見られまして、受診する項目毎に病院内をあちこち廻された前回とは違い、ほぼ1フロア内のみの移動で済むようレイアウトが変更されていました。
これは好ましい合理化ですね。 簡単に済ませられるところは簡素化。 フロア自体が、健康診断のため特化されている様子です。
幸か不幸かこの日は受診者が少なく、どの検査項目もサクサク廻れてしまいました。 なので、この模様替え(効率化)の効果の程はハッキリとは確かめられなかったです。
また、今回は受診する項目を絞った簡単コースでしたので、スムースにコトが運んだのは、そのお陰もあるかもしれませんね。

あっという間に終わってしまって、いささか拍子抜けしながら新宿を後にしました。
それにつけても、お腹が空いた!
 
 

|

« 遠い海から来たCoo | Main | 魔弾 »

Comments

短時間で終わってよかったですね^^。
安心のために受けなくてはね。

お腹空いたでしょうね(笑)

お疲れ様!

美味しいものたべましたか?

Posted by: みい | June 16, 2011 at 08:08 PM

>みいさん

ありがとうございます。
今回の健康診断では(最難関の)バリウムは省略でしたので、検診が終わって病院を出たら、早速ご飯にしました。(^ァ^)
この辺りは美味しいものがいろいろとあって迷うんですけれど、駅まで向かう途中の「思いで横丁」にあっさり捉まってちゃいまして。(笑) 「つるかめ食堂」のソイ丼を喰いました。
http://www.shinjuku-omoide.com/shop/tsurukame/index.html
美味しかったですよ!(^ァ^)

Posted by: もとよし | June 17, 2011 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/51946676

Listed below are links to weblogs that reference また健康診断:

« 遠い海から来たCoo | Main | 魔弾 »