« 時をかける少女 (アニメ版) | Main | 東日本大震災・一ヶ月目の余震 »

April 10, 2011

千葉県議会議員選挙

 
 
本日は日曜なれどもお仕事アリ!
で私は、出掛けにいつもの公民館に立ち寄り、投票を済ませから職場に向かいました。
朝イチってこともあるのかもしれませんけれど、いつにもなく閑散とした投票所でしたね。
果たして投票率はどのくらいになるのか、ちょいと心配ではあります。

         ▽▲▽▲▽▲

なんといっても東日本大震災の「あの日」からこっち、世間の関心が選挙に相対しきれているとは想えませんです。
戦後生まれの有権者の多くにとって、こいいう常ならぬ状況下での選挙は、おそらく初めてなんじゃあないでしょうか。
「とにかくもう、選挙どころじゃあなくなってるよね」ってのが、私の周囲での一致した見解です。
(因みに、被害状況が尋常ではない浦安市では、本日の投票は行われないとのこと)
いつもならば、此処を先途と声を嗄らす駅前の選挙演説も、今回ばかりはリキが入らない様子。
「今回は候補者に関して情報が少ないんで、一体誰に投票したらイイんだか・・・・・」ってこれは、今日職場で耳にした意見ですけれど、ともかく新人候補者にとって、とりわけキビシイものになりそうな、今回の千葉県議会議員選挙であります。
 
 

|

« 時をかける少女 (アニメ版) | Main | 東日本大震災・一ヶ月目の余震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/51354996

Listed below are links to weblogs that reference 千葉県議会議員選挙:

« 時をかける少女 (アニメ版) | Main | 東日本大震災・一ヶ月目の余震 »