« 千葉県議会議員選挙 | Main | 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 »

April 11, 2011

東日本大震災・一ヶ月目の余震

 
 
余震が尾を引いております。
3・11の、あれほどの大地震があった後なのだから、ここ暫くはまだまだ余震が続きますよと、メディアを通じそう告知されていたお陰で、アレ以来毎日のようにやってくる大小の余震について、今ではさして慌てることなく迎える態勢が身についています。

で、東日本大震災から一ヶ月目になる今日も、また揺れました。
17時15分頃にきたそれは、かなりデカかった!

奇しくも私はこの余震を、3月11日のあの時と丁度同じ場所で迎えたんですね。
いつになく大きな余震に、どうしてもひと月前、あの日のことを想い出してしまいます。
揺れに応じて部屋のあちこちのガタつく音が、あの時とソックリで、今回ばかりは結構怖かったです。

幸いなことに今回は被害はありませんでした。(念のためあちこちをチェック)
その後、誠にありがたいことに、鉄道の運休にも引っ掛からず、帰宅することが出来ました。

皆様のところ、被害などありませんでしたか?
この余震。 まだまだ続く、とみておいた方が好いんでしょうね。
 
 

|

« 千葉県議会議員選挙 | Main | 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 »

Comments

そちらは地区によって大きな被害がでてますね。
こんなものに馴れたくはありませんが、こうも頻繁に地震が起こると、これほど恐ろしい出来事を目の当たりにしているというのになんとなく余裕の気持ちが出てきます。

しかし、地下のはるか下にむかって手をメガホンに大声で〔いいかげんにしてくれ~~っ!!〕と怒鳴りたくなりますね。。。?^_^;

Posted by: おキヨ | April 12, 2011 at 12:48 PM

>おキヨさん

拙宅の周囲はそうでもないですけれど、湾岸地域へ足を向けると、震災の爪痕が幾らも眼に入ってきます。

>こんなものに馴れたくはありませんが、こうも頻繁に地震が起こると、
>これほど恐ろしい出来事を目の当たりにしているというのに
>なんとなく余裕の気持ちが出てきます。

もはや、小っさな余震くらいじゃあ大して驚きもしなくなってますね。(^^ゞ
余裕で、揺れの按配を確認(?!)してたりします。
で、偶に大きいのがやって来ると、この日のようにビビリまくるんですからホントに仕様のない奴。σ(^^ゞ

Posted by: もとよし | April 12, 2011 at 09:49 PM

大きな余震、ほんと怖いですね!
そちらは、あまり被害なかったようで安心しました。
被災地にとっては、もういい加減に鎮まってくれ!って思いでしょうね。
まだまだ。余震は続くと言われています。くれぐれもお気をつけて・・・。

Posted by: みい | April 15, 2011 at 10:54 AM

>みいさん

ありがとうございます。
あれから一ヶ月。 ホント、あっという間ですね。

このところ自分の周囲でなにかと話題になる話ですけれど。。。。
余震でもないのに・・・・自分の身体が何かの加減でフラッと揺らいだり、近くを大型の車両が通り過ぎたりする度に、「あ、また余震!」なんて過敏に反応して、ついつい身構えてしまうんですね。(^^ゞ そんな毎日です。(笑)

それでもまぁ、慣れちまって注意を怠るよりはイイですよね。
この先、未だデカイのがやって来る可能性もあるそうですし。
心積もりだけはしておこうと想っています。

Posted by: もとよし | April 15, 2011 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/51363875

Listed below are links to weblogs that reference 東日本大震災・一ヶ月目の余震:

« 千葉県議会議員選挙 | Main | 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 »