« 東日本大震災・帰宅しています | Main | 習志野シティフィル第51回定期(中止) »

March 16, 2011

東日本大震災・終日運休

 
 
週が明けて月曜日(三月十四日)の朝。
今日から計画停電が始まるんだっけと、取るものも取り敢えずネット/ニュースに眼を通してみれば、なんとまぁ私の通勤経路上にある鉄道路線が終日運休ですと!

運休ねぇ。 それも終日でしょ。
前日のうちに判っていれば、まだ手の打ちようもあるってもんですけれど、その日の朝にイキナリ、今日一日動かないゾって告げられてもですねぇ。
なんで? 先に言ってよ! ってことなんですけれど、震災からこっち、一連の経緯を鑑みれば、強引とさえ言える(いろいろと事情はありましょうが)この運用も、まぁしょーがねぇかと受け入れるしかないですね。

それにしても、日頃利用している路線をまる一日止められるとなると、機動力を持たない私としては手も足も出ません。 途方に暮れちゃいましたよ。
しかし、そこは私も日本の勤め人。
運休なんぞでメゲルことなく、万難を排して職場を目指すワケですよ。(このパッション、一体何処から来るんでしょう? はは。)

自宅から職場まで、今現在取り得るルートをネットで調査。
で、30分掛かってようやく突き止めましたぜ!
普段は使わない鉄道路線と、バス路線を組み合わせれば、職場までどうにか辿り着けそうです。
今から出掛けても遅刻するは必定ですけれど、でも、これっきゃない!

職場には予めその旨連絡をして、とにかく出発したんですけれど、案の定(?)、途中乗ったバスでツマヅキましたね。

とにかく路が酷く混んでいて、遅々として進まない。
日頃バスに乗りなれていない私としては、こういう状況に陥るとからきし意気地がなくなります。 イライライライラ・・・・
やっとこさ職場に辿り着いたのは、家を出てから3時間半も後のことでした。 ハイ、ご苦労さん。

とっくに出て来ていた同僚らと合流して、計画停電に備えます。 結局、停電は実行されませんでしたけれどね。 結果オーライなり。
この日も職場に泊まり。 お陰さまで現在は帰宅しています。

         ▽▲▽▲▽▲

計画停電もそうですけれど、鉄道の方もまた、今しばらくは不安定な運用が続きそうですね。
日々の情報収集と早めの対応を心掛ける積りです。
 
 

|

« 東日本大震災・帰宅しています | Main | 習志野シティフィル第51回定期(中止) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/51137850

Listed below are links to weblogs that reference 東日本大震災・終日運休:

« 東日本大震災・帰宅しています | Main | 習志野シティフィル第51回定期(中止) »