« 今年の第九(マゼール指揮で生中継) | Main | 奏の杜 »

January 06, 2011

御慶

 
 
新年あけましておめでとうございます。

例年ですと大晦日から新年に掛けてを兄宅で過ごすのが私の恒例行事になっているんですけれど(こうしてブログを綴っていると、これまでの年始を振り返ることが出来て重宝であります)、今回は已むにヤまれぬ事情から、そういうワケにゆかず。 ずっと自宅です。

それでも大晦日には年越し蕎麦、一応喰いましたよ。 えぇ、マゼールのベートーヴェン交響曲全曲演奏会(生中継、凄かったっス!)を視聴しながらです。
ただワタシ、去年の夏からずっと家で食う蕎麦にハマってましてですね。 我が家では蕎麦はもうしょっちゅうなんです。 なので、今更特にこれといった感懐もなく・・・・・嘆息
二日の夜にお餅を食したのが、唯一お正月らしきこと、でしょうか。

その昔、仕事がもっとずっと忙しかった頃には、年末年始のお休みがとにかく愉しみでしたけれど、今は自分の方からアクティヴに動いてゆかなければならないし、そうしなければ気持ちも治まらない状況なんですね。
とにかくドタバタとして過ごす年末年始です。

そんなわけで、昨年末からこっち、もうずっと、ゆっくり休んだって事がなかったですねぇ。
いえ、実際には心身を休める時間が取れていないワケではないんですけれど、リラックスして過ごす時間に飢えているというか。
まぁ、日頃から忙しく過ごされている方からは笑われてしまいそうですけれど。 ワタシ的に一杯いっぱいな日々です。

なんか、疲労困憊し切っゃってますねぇ。 我ながら。
身体の底の方に、澱でも溜まっているような、あるいはカラダが、芯から疲れているのをジンジンと感じる、そんなイメージです。
で、明日は久しぶりの休日にしようと想いまして。 今は、久々に寛いじゃってる私です。 ふぅ。
こうしている間にお風呂を沸かしまして、ゆっくり浸かって爪切って、それから呑んで・・・・ゆっくり休ませて貰います。

明日は、明々後日にある資格試験・・・・とは言っても、あまり準備せずに獲れそうなヤツです・・・・を控えていまして、その予習でもしておこうかと。
そうは言っても、付いて廻るモロモロの気懸かり、事情・・・・・やっぱり動いていないと気が治まらないかも、ですネ。

そんなこんなで、新年早々まったくパッとしないお話し。
なんとも申し訳ない次第ですけれど、どうか今年もよろしくお願い致します。
 
 
   2005年の元旦
 
   2006年の元旦
 
   2007年の元旦
 
   2008年の元旦
 
   2009年の元旦
 
   2010年の元旦
 
 

|

« 今年の第九(マゼール指揮で生中継) | Main | 奏の杜 »

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何と言うかこのご時世ですからねぇ…
ついこぼしたくなることもあり。私もです。
早くこの氷河期を乗り越えたいですな。

今年はよい年になりますように。

Posted by: 猫柳 | January 06, 2011 at 10:06 PM

もとよしさん
 おめでとうございます!
今年もよろしくです。
いろいろお忙しそうですね。
でもひとつひとつクリアしていくしかないですよね。
今年は、もとよしさんにとっていい年になりますように!

Posted by: みい | January 06, 2011 at 10:49 PM

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は先の年末、初めて自分で年越し蕎麦を用意しましたが、慌ただしく食べて終わりでした。(^^;

あんまり、お疲れが溜まりませんように。

Posted by: 各務 | January 06, 2011 at 11:00 PM

>猫さん

おめでとうございます~

新年早々グチっちゃってスイマセン(^^ゞ
去年が散々だった分、今年はなにがなんでも上向きの年にするです。!(^^)!

本年もよろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 07, 2011 at 08:50 AM

>みいさん

あけましておめでとうございます~
お陰さまで、今日はようやく一息ついてます。

>でもひとつひとつクリアしていくしかないですよね。

そうですよね。 頑張ります。 このままじゃ終われませんって!(^ァ^)

何卒今年もよろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 07, 2011 at 08:51 AM


>各務さん

おめでとうございます~!

昨年の夏以来、家での蕎麦食が日常になっている私です。
こういうハレの時には、散財してリッチに海老天でものっけりゃ気分も盛り上がろうってモンですが。(笑)
ついウッカリ普段と同じように蕎麦を用意しちゃいまして。 丸っきりフツーの夕食でした。(>_<)
やっぱり、節目は大切にしないとダメですね。(^^ゞ

今年もよろしくです!

Posted by: もとよし | January 07, 2011 at 08:53 AM

あけましておめでとうございます。
年越しそばとベートーベン・・・素晴しい取り合わせです!物事はこだわってはいけませんね。
お忙しいうちは華というものです。
今年もお互い元気印で乗り切ろうじゃありませんか。
私、自身の不安要因には目を背ける楽天主義scissors

Posted by: おキヨ | January 07, 2011 at 12:27 PM

>おキヨさん

明けましておめでとうございます。

私も、もう楽天主義、(無理でもナンでも(笑))前向きにやってゆくことに決めました。
そうやって、押し渡ってやります!
元気がなければ始まりませんものね、何ごとも!(^ァ^)

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 07, 2011 at 07:47 PM

明けましておめでとうございます。
お蕎麦は健康食だから常食されてもだいじょうぶですよ。noodle
そういえば昔は「職場の鍵を閉めて帰ります」と書いておられましたね。どんな状態でもOFFの状態は大事、週末はリラックマになりましょう。
今年もよろしくお願いします。coldsweats01

Posted by: Gucki | January 07, 2011 at 07:59 PM

あけましておめでとうございます、もとよしさん。

ベートーヴェン、交響曲全曲聴きながら蕎麦打ちとか、素敵だと思います。

なんか気鬱なことがあるようですね。
私も色々たいへんです(笑
やんなっちゃうけどね(笑
しょうがないです。

愚痴!
大いに結構ですよ。

試験の結果が良いことを願って!
ではでは、今年もよろしくお願いします。

Posted by: 晴薫 | January 07, 2011 at 09:22 PM

>Guckiさん

新年あけましておめでとうございます。

>お蕎麦は健康食だから常食されてもだいじょうぶですよ。

でしたか~。(^ァ^)
では、今年も安心して摂取することしにます。

>そういえば昔は「職場の鍵を閉めて帰ります」と書いておられましたね。

私も最近は仕事/生活のスタイルが一変しまして、職場で長丁場というのが少なくなりました
けれど、その分我が身の立ち位置/状況がコロコロと目まぐるしく変わってゆき、その分気疲れが激しいですね。
えぇ、もともと一本道をまっすぐ行くのが得意の、根っからマラソンランナータイプなモンで。(^^ゞ

>OFFの状態は大事、週末はリラックマになりましょう。

on/offの切り替えが下手なのも昔っからでして、でも、我ながら、そうも言ってはいられない、身辺変わりゆく時期に来ているようです。

お陰さまで今日もお休み、(明日の予習とか、ありますけれど(^^ゞ)リラックスさせて頂こうと想います。

今年もよろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 08, 2011 at 09:46 AM

>晴薫さん

おめでとうございます~。

いや~、ベートーヴェン全曲生中継をネットで視聴する、というのはスリリング&エキサイティングでありました。(^ァ^)
視聴サイトにはニコニコ動画みたいにチャット出来る仕掛けがありまして、演奏中に感想を皆さんが書き込んでゆくワケですね。「やっぱマゼールはネ申!!!」みたいに。(笑)
これって、新しい楽しみ方ですね~。
楽章ひとつひとつが長丁場、どんな楽曲か予め皆に知られている、クラシックならでは、ネットならではの新しい鑑賞スタイルだなと、気付かされました。

蕎麦のほうは、スーパーで買って来た麺を自宅で湯がいただけでのすで。(^^ゞ まったくシンプルなモンです。
でも、最近これにすっかりハマってまして、今日も(冷え込んでますね~)この後食べて暖まってやろうかと。(^m^)

今年もよろしくお願い致します。

P.S. あ、試験の予習もやっときます。(^^ゞ

Posted by: もとよし | January 08, 2011 at 09:48 AM

もとよしさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
資格試験は、もうお済みですよね? 無事に良い結果が出ることを影ながら祈っていますよ☆
最近お疲れモードだとか・・・今日も非常に冷え込みますね。
風邪など引かないように、お互い、がんばりましょう(^○^)

Posted by: latifa | January 11, 2011 at 03:41 PM

>latifaさん

あけましておめでとうございます。

試験、お陰さまで無事終えることが出来ました。
結果は、神のみぞ知る・・・・であります。(,_'☆\バキ

ハイ、いろいろとありまして、ちょいとばかり疲れ気味ですけれど、新年から心機一転!、頑張ってゆこうと想います。(^ァ^)
が・・・・それにしてもこのところヒドク冷え込みますね。orz(笑)
寒さに負けぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

本年もよろしくお願い致します。m(__)m

Posted by: もとよし | January 13, 2011 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/50511391

Listed below are links to weblogs that reference 御慶 :

« 今年の第九(マゼール指揮で生中継) | Main | 奏の杜 »