« 津田沼散歩・谷津干潟、初冬 | Main | 忘年会 »

December 02, 2010

参佰宴

 
 
久しぶりに飲ンない? というワケで以前一緒だった友人たちと久方ぶり、JR津田沼駅前に集合しました。
飲み会となれば我が街津田沼の場合、居酒屋系の選択肢が豊富で、どこに入ろうか迷っちまいますねぇ。
折角の機会なんで目新しい、未だ使ったことの無いところ。 気軽に立ち寄れて、あんまり賑やか過ぎず(超盛り上がり団体さんの傍とかだと疲れちゃいますからね)、なにより廉く(ココ重要!!)などなどの基準から、不肖がチョイスさせて頂きました。
津田沼駅北口をすぐ左折してしばらく歩いたところに現れる「にぎわい横丁」に突入。
ここにあって前々から気になっていた「元祖居酒屋 参佰宴」に入ってみます。
 
         ▽▲▽▲▽▲
  
このお店はその名にうたう通り、メニューのどれでもが一品参百円也という単純明快会計がウリ。
入ってみると、意外にこじんまりとした店内。 未だ早い時間でしたけれど、大概の席は埋まっていて、このお店は結構繁盛してますよ。
適度に生活感漂う店内の雰囲気は私好み。 居心地もまぁまぁ好くって・・・・・これならば大手チェーンなんかよりずっと好いや。

お酒は美味しく呑めたし、料理も気が利いていて旨かったです。
なにより友人たちの近況を聴くのが愉しいんですね。
こちらのアノ話コノ話、積もりにつもったのも聴いてもらいましたし。

さてさて、どれでも一品300円均一というこのお店のコンセプトは、津田沼界隈の呑ん兵衛諸氏から歓迎されたようですね。
この周囲の他店で、300円よりもう一声安い、一品2@@円ってのをキャッチコピーに掲げている看板を見掛けましたよ。 もしかして「参佰宴」の向こうを張って? などと想うのです。
 
 

|

« 津田沼散歩・谷津干潟、初冬 | Main | 忘年会 »

Comments

最近は居酒屋も価格破壊なんでしょうかね。
私も近所に300円台メニューメインの居酒屋を見つけました。
安いだけじゃなくて美味しいのでよく行ってます。wink

Posted by: 猫柳 | December 04, 2010 at 12:22 AM

>猫さん

そちらのハイレベルぶりには及ばないと想いますけれど、津田沼の飲食関連、なかなか頑張ってますぜ。(^ァ^)
まぁ、その分栄枯盛衰も激しいようで、私がこの地に越して来たこの数年来でさえ、消えていった(そして私の気に入っていた)お店を幾つか挙げる事が出来ます。 このご時世に、厳しいモンですね。orz
 
今回見つけて、早速お気に入りに加えることになりそうな「参佰宴」さんには、末永く繁盛して貰いたいところです。

Posted by: もとよし | December 04, 2010 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/50192793

Listed below are links to weblogs that reference 参佰宴:

« 津田沼散歩・谷津干潟、初冬 | Main | 忘年会 »