« 参佰宴 | Main | 爪切らぬ心理 »

December 13, 2010

忘年会

 
 
一昨日は稲毛で忘年会。
昨年の前半あたり、一緒だった人たちとの酒宴です。
懐かしい顔が、思いのほか大勢が集まってくれて嬉しい。
久々の再開という人も多いのです。
みなさんお元気そうで、本当に好かったです。

あれから一年余を経て、聴けば今日までの間、かなりのご苦労をされている方もいる様子。
私は、自分こそは山あり谷あり・・・・まったく平坦じゃあない人生だなんて独り合点でいたのですけれど、まだまだアマイかぁ。

この日忘年会場としたのはJR稲毛駅近くの「ちばチャン 稲毛店」。
ここはとにかく料理の盛りっぷりの豪快さがウリ。 枝豆なんて、大っきなお皿に富士山みたいな山盛りがドドーン!と現れて一座を戦慄(?!)させます。 まぁ、その分大雑把ではありますけれど。 でも、そういうのが愉しめる向き(つまり、我々ネ)には御の字な居酒屋であります。

お喋りに夢中のあまり、呑み喰いは後手に廻った感がありますけれど、ほどなくしてお腹一杯に。 みんなトシだしねぇ。
お開きの後、早速カラオケ組が出来上がった模様で、そっち方面へと繰り出す皆さんと分かれた私(ホント、余裕のないこと)は、独り津田沼へと帰還しました。
願わくは来年もこのメンバーで、いやいやこの日来られなかった皆さんも是非ご一緒に、生きいきと景気好く、呑み喰い喋りまくってみたいものであります。
 
 

|

« 参佰宴 | Main | 爪切らぬ心理 »

Comments

もう忘年会の季節ですね。一年もあっという間です。
忘年会が楽しいうちが花ですね。
私はもうそれほど楽しくないので、どうしても、というところしか出かけません。。。

Posted by: おキヨ | December 14, 2010 at 01:10 PM

>おキヨさん

忘年会シーズン到来であります。(^ァ^)
とはいえ私めも、近年はめっきりその機会が減りましたねぇ。
未だ十二月半ばですけれど、今年の私の忘年会は、おそらくこの一度きりになると想います。
ちょっと寂しいような、でもどこかでホッとしているような。(^^ゞ
胸襟を開いて悲喜こもごもを語る・・・・ことの出来る相手となると、誰とでもいうわけにもゆきませんものね。
こういう縁、仲間は大切にするべし。 肝に銘じておきます。 はい。

Posted by: もとよし | December 14, 2010 at 08:21 PM

そうですね。
また一年が終わろうとしています。

お酒や料理よりお話が進んだらのなら、それが一番の御馳走だったのかもしれません。
少しもったいない感じもしますけど(笑

私もカラオケは嫌いです。
鋭い感性の持ち主は、みな嫌いだと思ってます(笑

人生、山あり谷ありですか。
そうですよね。
私も色々キツイことあります。
でも凌ぐしかないですよねえ・・・

Posted by: 晴薫 | December 15, 2010 at 02:41 PM

>晴薫さん

やっぱり、呑めなく、そして食べられなくなって来てますねぇ。orz
なにより、お互いの近況など伝え合うのに忙しかったですし。(笑)
仕事の話題ばかりではなしに、愛犬のノロケ(?)話とか、意欲まんまんのマネー談義(なかなか刺激的で・・・・私も影響を受けつつあります)などなど。
ちょっとグチっぽくも書きましたけれど(^^ゞ、お陰さまで元気の湧いて来る、好い忘年会となりました。

Posted by: もとよし | December 16, 2010 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/50294855

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会:

« 参佰宴 | Main | 爪切らぬ心理 »