« 異人たちとの夏 | Main | 都そば・新津田沼店 »

November 10, 2010

健康診断

 
 
昨日は健康診断で朝から新宿へ。
久方ぶりに都心の空気を吸ってきました。

今回受けた検診のシステムというか手順は、受付に来た順に5名程度のグループをつくって、そのグループ単位で診断項目の一々をこなしてゆくというもの。
この方式、判りやすくて好いんですけれど、時間がちょいとばかり余計に掛かりますかねぇ。

まぁ、診断そのものはサクサクと進んでくれて有り難かったです。
勿論、バリウムも頂いてきましたよ。 今回の先生は手加減のないタイプ。 これはこれでまた好し。

すべての診断を終えた後、精進落としではないですけれど待望の昼メシです。
せっかく新宿まで出て来たんで、ラーメン二郎 歌舞伎町店で久々のラーメン。 堪能!!
なにしろこの日のために摂生(?)に努めましたからねぇ。 その美味しさもひとしお!

でも、これが失敗でした。 なにしろついさっきバリ(と発泡剤)を呑んで来たばっかりなんで。
そこへ二郎でしょ。 お腹は容赦なくパンパンに!

次回からは、検診が終わったくらいで浮かれずに、帰りまで摂生を保とうと想います。 ハイ。
 
 

|

« 異人たちとの夏 | Main | 都そば・新津田沼店 »

Comments

近年、健康診断の結果を見るのが恐くなってきました(≧д≦)
なんとかしなきゃと思いつつ、あっという間に一年が過ぎ・・・

Posted by: ともやん | November 11, 2010 at 11:59 PM

検診ですか~ でも安心ですよね。
というわたしも行かなくては。

検診直後のラーメンはダメですよ!
我慢我慢(笑)

Posted by: みい | November 12, 2010 at 10:22 AM

私も思わず笑ってしまいました。
もとよしさんのおなかの中はバリュームのとラーメンの2重構造になっていたはずです。。。happy01

検診の結果待ちはどなたも気になりますよね。何事もないよう祈ります。

Posted by: おキヨ | November 12, 2010 at 11:33 AM

>ともやんさん

>近年、健康診断の結果を見るのが恐くなってきました(≧д≦)

右に同じく、であります。(^^ゞ

でも、こればっかしはしようがないですよねぇ。 歳喰った分、調べれば大概ナニカが見つかるってモンで。(笑)
一病息災じゃあないですけれど、これからはそのナニカと上手に付き合いながらやっていくしかないかって、最近は考え始めています・・・・・あれ、人間が枯れて来たカモ?(^^ゞ

Posted by: もとよし | November 12, 2010 at 10:47 PM

>みいさん

お陰さまで、日頃病院とは縁が無いもんですから、こんなことでもないと検診の機会もありません。
ですから、感謝すべきところ。 一々文句言ってちゃバチが当たりますよね。(^^ゞ

それにしてもバリウムの直後にラーメン(それも、当地ではヘヴィー級でその名の轟いている二郎)はヘマでした。 帰宅するまでの道のりが長かった~。orz
重々自戒しとります。(^^ゞ

Posted by: もとよし | November 12, 2010 at 10:47 PM

>おキヨさん

今回は一応大丈夫とは想うんですけれどね。 でも後日になって要注意事項を幾つか指摘されるのがよくあるパターン。(^^ゞ ですので、まだまだ安心仕切るわけにはゆきません。

バリウムのことは甘くみてました。(^^ゞ やっぱりナメて掛かっちゃならない相手ですよねぇ。 次からは調子に乗らないようにしないと。
そうはいっても、新宿ってぇ場所は誘惑にこと欠かなくって・・・・orz

Posted by: もとよし | November 12, 2010 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/49992770

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« 異人たちとの夏 | Main | 都そば・新津田沼店 »