« 風林火山 (1969) | Main | moon dance/Ann Sally »

November 01, 2010

今日から十一月

 
 
気が付けば、なんとまあ十月が過ぎ去っておりました。
壮絶な・・・・・っていうとオーバーなんですけれど、ともかくいろいろとありまして、この一ヶ月というものは結構ハード。 それもお終い近くまで来たところで、とうとう捕まっちゃったんですね。

数日前より風邪気味でありまして、でもそれをおして頑張っちゃったのがマズかったようです。
永かった酷暑のあと、イキナリの冷え込み。 誰と話しても、今年は秋が無かったネって話題に向かうこの頃ですけれど。 疲れの他に、気候の変わり目に身体が付いてゆかないってことも、あったのかもしれません。
寝込んだり、こじらせたりはしなかったのですけれど、ここ何日かは頭痛・微熱に妙な浮遊感(?)を伴う、極め付きの絶不調でありまして・・・・・とにかく、すんげぇ気持ち悪かったです。 はぁ。

普段から心身共々ノー天気に構えていて、多少のムリについちゃぁ平気ヘーキ、平気の平左衛門(というか知らんぷり)で済ませてき私なんですけれど、でもそれが、今回ばかりは身に堪えましたねぇ。

こいつは一体どうしたことか。
って、いよいよムリが利かなくなって来たってワケなんでしょうね。 歳はとりたかありません。
今後は身の程をわきまえて、せいぜい自重してゆくことにします。 はぃ。
 
 

|

« 風林火山 (1969) | Main | moon dance/Ann Sally »

Comments

大変でしたね。

本当に今年の天気は最悪ですよね。
殺人的な酷暑かと思ったら、いきなりの冷え込み。
穏やかな、過ごし易い時節が、ほとんどありません。

私は生活パターンを早寝早起きにして乗り切ってます。
どうかお大事にしてください。

Posted by: 晴薫 | November 02, 2010 at 07:43 PM

>晴薫さん

ありがとうございます。(^ァ^)

昨日から喰っちゃ寝をやって、身体もようやっと本復です。
でも一応用心して、明日もデレデレして過ごそうかと(要はサボリたい!ってコトです(^ァ^))想っています。

>私は生活パターンを早寝早起きにして乗り切ってます。

早寝早起き! ホントこれに尽きますね。
夜更かしは、後からツケが廻って来るのを実感するこの頃です。(^^ゞ

Posted by: もとよし | November 02, 2010 at 09:15 PM

もとよしさん、こんにちは!
その後、体調の方はいかがですか・・・?
本当に今年は異常気象で、体調崩しやすいですよね。
私も今年の春~夏にかけては、体調崩しまくりで、凹みました。今はなんとかがんばって踏みとどまっています。

ところで、11月1日頃って、確か家の旦那も、そして友達も、めまいとか耳なりとかの症状が出たと話していたような・・・もしかしたら、そういう方に症状が出やすい気圧配置だったのかもしれませんよ・・。

Posted by: latifa | November 04, 2010 at 03:02 PM

>latifaさん

ありがとうございます。
お陰さまで、すっかりよくなっております。(^ァ^)
latifaさんこそ、ご家族共々大変であられたようで・・・・

この処の冷え込みは只事ではないですね。
私は大事をとって、先日来ダウンジャケットを引っ張り出しておりまして。 早くも冬装備です。(^^ゞ

どうやら、このまんま冬に突入でしょうか。orz
まだまだ落ち着かない気候のようで。(^^ゞ くれぐれもご自愛くださいませ。

Posted by: もとよし | November 04, 2010 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/49910027

Listed below are links to weblogs that reference 今日から十一月:

« 風林火山 (1969) | Main | moon dance/Ann Sally »