« 人生初期日前投票 | Main | ゲゲゲの女房(貸本漫画家時代) »

July 10, 2010

参院選投票日前夜

 
 
明日は第22回参議院選挙の投票日です。
私自身は既に期日前投票を済ませているんですけれどネ。

今日の午後、JR津田沼駅を北口に出たら、どこからか聞き覚えのある声が。 それもすごいハイテンションの大音声で!

パルコ側に選挙カーを停めて、街頭演説の真っ最中のようです。
なんたって投票日前日ですから。 皆さんここを先途と、最後のお願いに駆け廻っているワケですね。

声の主は渡辺喜美みんなの党代表。
千葉選挙区は定数3に対して9名の立候補者。 民主党から2名、自民党からも2名(内1名は現職)。 みんな~からは代表その人が出張って来ましたか!

当地も選挙への関心は決して低くないと想うんですけれど、演説に聴き入る人々の数はさほど多くはない・・・・千葉県知事選の前日に森田健作候補(当時)が同じ場所に立った時程は集まって無かったですねぇ。

それにしても渡辺さんは服装が地味過ぎだよなぁ。 なんか、応援演説の熱さと反比例しちゃってますよ。 普通のオジサンにしか見えませんって。 そこが人柄なのかもしれませんけれど。
一方、肝心の水野賢一候補は、こうしてナマでお見掛けすると、今ひとつ押し出しが弱いというか、キャラが立ってませんねぇ。
まぁ、見てくればかり気にする私の方こそどうよって話なんですけれど。
 
 

|

« 人生初期日前投票 | Main | ゲゲゲの女房(貸本漫画家時代) »

Comments

>演説に聴き入る人々の数はさほど多くはない・・・
そうですか・・・ちょっと残念です・・・


>見てくればかり気にする私の方こそどうよって話なんですけれど
いや、政治家にはこういうキャラへの配慮、必要だと思いますよ。
日本の政治家は無さ過ぎます。
その点、ケネディなんてあの時代から凄かったですよね。
人に嫌な思いをさせる政策もあるのですから、カリスマ性がいりますよね。

Posted by: 晴薫 | July 10, 2010 at 07:53 PM

いよいよ明日は参院選ですね。
民主党がひた隠す外国人参政権。本当に外国人参政権が必要なのでしょうか。
下のサイトに各候補者・政党の外国人参政権推進派・反対派がわかりますので、参考にお願いします。
個人的な意見ですが、外国人参政権が実施されれば、日本は一環の終わりと思います。

2010参院選 ひと目でわかる候補者選び
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2010/
選挙前.com
http://senkyomae.com/
売国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
愛国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

Posted by: 一読者 | July 10, 2010 at 10:22 PM

>晴薫さん

土曜日だしお天気も好かったし、なにより一党の代表による熱弁だったんですけれど、反応のほうは・・・・ホント、ちょっと残念でした。

遠くからではありますけれど、ナマ渡辺代表はよく陽に焼けた顔にずんぐりした体型。 良く言えば飾り気のないイメージですね。(笑)
でも、暗い色の柄ワイシャツが、如何にもセンスのない、ファッションに無関心なお父さんって感じで。(笑)

Posted by: もとよし | July 11, 2010 at 06:27 AM

>一読者さん

コメントありがとうございます。
私自身は既に期日前投票を済ませている身ですけれど、今後の政局を計る上での参考にさせて頂きます。

Posted by: もとよし | July 11, 2010 at 06:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/48843634

Listed below are links to weblogs that reference 参院選投票日前夜:

« 人生初期日前投票 | Main | ゲゲゲの女房(貸本漫画家時代) »