« ふんわり名人 | Main | 谷津バラ園 »

May 20, 2010

生姜湯

 
 
今まで晴れていたと想ったらお次は雨。 なかなか落ち着かない空模様です。
五月と言うのになんかこう妙に寒いナ、それになんだか悪寒がする。 なんて訝っていたら、その後喉に痛みが来ました。
これがかなり酷くってですね、なかなか寝付けない一夜を過ごしたのです。 そして・・・・
からすカアで夜が明けると、喉を過ぎて鼻水と咳そして微熱のフェーズへと移行していました。

ハイ、しっかり風邪っぴきです。
こんな場合の特効薬。 先日ネットで聞き知ったばかりの生姜湯を造って、今はこればかり飲んでいます。

生姜湯は凄くイイですね。 弱った身体がポカポカしてくる。
市販の風邪薬なんぞ呑むよりも、余程効きめがありそうです。
本当は、悪寒を感じた時点で飲んでおけば、尚好かったんでしょうけれど。

というわけで、不意打ちの風邪にやられちゃいました。
皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。
 
 

|

« ふんわり名人 | Main | 谷津バラ園 »

Comments

あらら・・風邪ひいちゃいましたか。
生姜湯は、いいですよね。体が温まりますし喉にもいいしね。
天候が不安定ですから体調崩している人が多いですね。
安静にして栄養摂って早く治してください!
くれぐれも無理しないように!
  お大事に。

Posted by: みい | May 21, 2010 at 10:08 AM

>みいさん

ありがとうございます。
お陰さまで快復に向かっています。(^ァ^)

本日、当地は好く晴れ渡って、暑さを感じるくらいです。
五月らしく、吹く風が爽やかですし。

生姜湯、助かってます。
どうして今まで(風邪気味のときとか)摂らずにいたんだろうって想うくらいです。(笑)

Posted by: もとよし | May 21, 2010 at 03:51 PM

昨日はまたうだるような暑さが夜まで続きました。定まらない気候、年寄には応えます。お大事に。。。

Posted by: おキヨ | May 22, 2010 at 11:22 AM

>おキヨさん

ありがとうございます。
お陰さまで、風邪のほうも最終フェーズへと差し掛かっております。(ここで油断すると、ズルズル長引いたりするんですけれど ^_^;)

当地も昨日はかなりの暑さを感じるほどだったのが、今日は日差しも幾分和らいで、どうにか落ち着いて過ごすことが出来ました。
でも明日はまた雨なんだそうで、まことに落ち着かない空模様です。

どうかご自愛くださいませ。

Posted by: もとよし | May 22, 2010 at 06:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/48407514

Listed below are links to weblogs that reference 生姜湯:

« ふんわり名人 | Main | 谷津バラ園 »