« 譜めくりの女 | Main | <映画インデックス> »

March 20, 2010

パソコンでラジオ

 
 
ネットを利用して、パソコン上でラジオを聴くことの出来るサービス、radiko.jp が始まっていますね。 私も早速活用させて貰ってます。

放送の内容と時間はラジオのそれとまったく同じ。
ですから、手元のラジオを聴いても構わないんですけれど、ただ、ネット経由だと受信時の障害やノイズが絶無ですからね。 とりわけAMなど、TVやFM並みの高音質で聴くことが出来ます。
(久米さんの声なんか、ニュースステーション(懐かし!)の時みたいにクリアーで)
音楽はもとより、人の喋る声がストレス無くごく普通に聴こえて来るというのは実に快適なもの。 ちょっとリッチな気分になります。

今のところ、地域と期間限定のサービスのようですけれど、聴いていて実に快適なので、是非ともずっと続けて貰いたいところです。
あと、NHKが聴ければ言うことないんですけれどねぇ。


<関東>
配信地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE

<関西>
配信地域:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県
朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA

  期間:2010年3月15日~8月末
 
 

|

« 譜めくりの女 | Main | <映画インデックス> »

Comments

始まる前は気になってたのに、まだ聴いてません(^^;。

私としては、聴くラジオの大半はNHKなので、是非NHKもやってほしいのですけれども…。

Posted by: くあい | March 23, 2010 at 07:25 AM

>くあいさん

我が家のラジオは時々受信状態がアヤシクなることがあるので、そういったトラブルが皆無なラジコはストレス皆無で快適カイテキであります。(^ァ^)

>是非NHKもやってほしいのですけれども…。

そうなんですよね。 これでNHKも加えてくれれば言うことないんですけれど。
(^^ゞ

Posted by: もとよし | March 24, 2010 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/47858808

Listed below are links to weblogs that reference パソコンでラジオ:

« 譜めくりの女 | Main | <映画インデックス> »