« 第二種電気工事士 | Main | マウスが動いた日 »

October 19, 2009

マウスが止まった日

 
 
拙宅で日々使用しているパソコン。 そのマウスが昨日の夜、突然パッタリと動かなくなっちゃいました。

マウスの底を開けて(昔ながらの、ボールをコロコロやるタイプです)掃除してみても動かず。
マウスのコネクタを抜き差ししてもダメ。
PCを再起動してみても回復せず。
マウスが壊れちゃったのかもしれません。 さっさと新しいのを買ってくるかな。

でも、デバイスマネージャを覗いたら、そもそもマウスを認識していないんですね。 こうなるとPC側の問題かも・・・・それも下手をするとハード系。 だとすると、手に負えそうもないかなぁ。

考えるほどどんどん悲観的になってゆくし、今のところじっくり対処するヒマもないしで、当面はマウス抜きでの運用ってことでゆくしかありません。

それにしても、ウィンドウズをマウスなしで使うのって、もの凄まじく面倒なモンですね。 いやはや、かったるい、かったるい!
 
 

|

« 第二種電気工事士 | Main | マウスが動いた日 »

Comments

>ウィンドウズをマウスなしで使うのって、もの凄まじく面倒なモンですね
大変ですね。
でももとよしさんの書き方がなんとなくユーモラスで笑ってしまいました。
スミマセン。
当方も現在、モニターが突然暗くなる症状に悩まされていますよ・・・

Posted by: 晴薫 | October 19, 2009 at 09:57 PM

PCって時々ご機嫌悪くなるんですよね(笑)
マウスが使えないなんて、わたしならどう対処していいのか解りませんcoldsweats02
もの凄まじく面倒なんですねshock

Posted by: みい | October 20, 2009 at 06:08 PM

>晴薫さん

そちらではモニターですかぁ。(>_<)
PCのトラブルってホント、途方に暮れちゃいますよね。(^^ゞ

現在使っているPCは、CDのトレイが出し入れし難いのを除けば、購入以来ほぼ健康体で来ただけに、ここへ来てのトラブルは虚を突かれたって感じです。

これからちょっと時間が出来そうなので、対策を考えてみようかと想っています。(^ァ^)

Posted by: もとよし | October 21, 2009 at 02:40 PM

>みいさん

失って始めて判るありがたさ・・・・と来ればいろいろとありそうですけれど、今回それに自宅のパソコンが加わりました。(^^ゞ

マウスが使えないので、その替わりに「Tab」キーを使ってカーソルを移動させるんですけれど、例えば最近のWebページなどは項目が矢鱈と多くなっていて、カーソルが目的の項目まで辿り着くのにモー大変なのです。(>_<)
早く治してしまわないとね~。(汗)

Posted by: もとよし | October 21, 2009 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/46529948

Listed below are links to weblogs that reference マウスが止まった日:

« 第二種電気工事士 | Main | マウスが動いた日 »