« マウスが止まった日 | Main | 時代屋の女房 »

October 22, 2009

マウスが動いた日

 
 
拙宅のパソコン、この「問はず語り」を書き散らすのにも使っているヤツですけれど、先日来そのマウスを使うことが出来なくなっていたのが、今日やっとこ回復しました。 ほっ!

漸く時間の取れた今日、ウィンドウズそのものに手を付けちゃう(「システムの復元」とかやらかす)よりも前に、とりあえずはマウスの交換あたりから試してみるべしと想って、家中を引っ繰り返して予備のマウスを捜索してみました。
でも、こういうときに限ってなかなか出てこないもんなんだ、これが。
たしかどっかにしまってあったハズなんだよね~。
いや、マウスくらいさっさと買って来る方が速いのかもだけれど、それってなんか悔しいじゃないですか。
やっとのことで、昔片付けた段ボール箱の奥底から、ガラクタの隙間に押し込んであったUSBマウスを発見!
それを、これまで使っていたPS/2マウスと交換してみたら・・・・あ、動いた!
なんだか拍子抜けするくらい、あっさりオッケーでした!

パソコン購入以来ずっと使ってきたマウスが突然動かなくなってしまったものだから、懸念ばかりが膨れ上がってしまい、一時はどうなることかと想ったんですけれど、結局はマウスそのものの故障だったようですね。
念のためデバイスマネージャを覗いたら、「マウスとそのほかのポインティングデバイス」がしっかりと復活していました!(マウスを取り替える前は、消えちゃってましたので)
いやはや、たやすく復旧が叶ってなによりでした。

こうして、今のところ毎日稼働してくれる拙宅のパソコン。
とはいえ、いつまでも健康でいてくれるとは限らず、いずれは新パソを、とか考えるんですけれど、なにかと余裕がありませんし、なにより今正にウィンドウズ7がリリースされようというこの時期の導入は避けたいところですからね。
もうしばらくは頑張って貰いたいナと想っています。
 
 

|

« マウスが止まった日 | Main | 時代屋の女房 »

Comments

>なにより今正にウィンドウズ7がリリースされようというこの時期の導入は避けたいところですからね。

私は背に腹変えられぬ事情が生じて、今年の春に買い換えましたが、結局Windowsは消してしまいました(爆)。
なくても何とかなってます。(^_^;

そんな鬼畜のような話はさておき、マウスの故障で済んで、不幸中の幸いでしたね。

Posted by: 各務 | October 22, 2009 at 03:09 AM

>各務さん

お陰さまで意外に簡単に治り、まずはホッとしてます。(^ァ^)

VistaはXPと比べて短命に終わりそうで、7の方はいったいどうなることやら。(^^ゞ
ともあれ、リリースされたばっかのOSなんてゴメンですよね。(笑)

Windows卒業は英断と想います。(^ァ^)
私は・・・・7の評価が落ち着いて、サービスパックが出始めてから、次のパソを考えておこうかと想います。

Posted by: もとよし | October 22, 2009 at 03:31 PM

おお!
完全復活、オメデトウございます。
良かったですね。
PCって案外、こんなモノの時はこんなモノ、なんですよね(笑

ともかく面倒事は勘弁!ですから。
金銭的にも、作業の上でもさ。

Posted by: 晴薫 | October 24, 2009 at 07:36 AM

>晴薫さん

ありがとうございます。(^ァ^)
急に動かなく(PCの場合、動かなくなるのは大概突然なワケで)なると、なんにも出来なくなっちゃってホント焦りますよね。
交換したマウスも、前から家にあったやつで事足りたので、まずはホッとしているもとよしです。 慌てて新品を買って来なくてヨカッタ~。(笑)

Posted by: もとよし | October 24, 2009 at 06:59 PM

あらら~簡単になおってよかったですねhappy01
突然に機嫌が悪くなって、動かなくなったり、困りものですねPCは。人間にもいるcoldsweats02

Posted by: みい | October 25, 2009 at 09:52 AM

>みいさん

あっさりご機嫌が治ってくれてホントに助かりました。(笑)
一時はどうなることかと慌てふためいたのがハズカシイです~。(^^ゞ
今回はマウスの交換で事足りましたけれど、先々どんなトラブルがやってくるか・・・・って、喉元過ぎるとすぐに忘れちゃうんですよね。(,_'☆\バキバキ

Posted by: もとよし | October 25, 2009 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/46549393

Listed below are links to weblogs that reference マウスが動いた日:

« マウスが止まった日 | Main | 時代屋の女房 »