« 響。 | Main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

July 29, 2009

二級ボイラー技士

 
 
いろいろとあって、二級ボイラー技士免許なるものをゲットしました。
これは、ボイラー全般の取り扱いができ、また伝熱面積の合計が25平米未満のボイラーについては、取扱作業主任者となることのできる国家資格です。 ・・・・って、こんな説明じゃ好く判りませんよね。 あいまいな説明でアイスイマセン。

なにせ未だ自力で運転した経験がなくて(おい)ですね、自分でもイマイチ実感がないんですよ。
まイイか。 資格はシカク、ですものねぇ。
獲ったはイイけれど、果たして活用の機会が来るのかってハナシもあるんですけれど・・・・
 
 

|

« 響。 | Main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

Comments

合格、おめでとうございます。

良かったですね。
お役に立つことをお祈りします。

Posted by: 晴薫 | July 30, 2009 at 09:12 PM

>晴薫さん

ありがとうございます。(^ァ^)
取得にあたっては、それなりに勉強しましたし、またその過程でいろいろと出費(^^ゞがあったので、なんとかモトが取れたら(^^ゞ・・・・とか想うんですけれど、今のところ具体的な見込みはナシなんですねぇ。orz

それでもいつの日か、取っててヨカッタ、助かった!、てなことになるかも知れませんしね。
なにより、自信に繋がるかと想って。
ちょっと嬉しい気分でいる今日この頃です。(笑)

Posted by: もとよし | July 30, 2009 at 10:53 PM

よかったですねscissors
がんばった結果ですものね。
確かに、自信につながると思いますよ^^。
長い人生、取ってて良かった!と思う日がきますよhappy01

Posted by: みい | July 31, 2009 at 08:53 PM

>みいさん

ありがとうございます。(^ァ^)
やはり、あるのとないのとでは、自信の度合いが随分と違って来ますものね。
それに、こういうものは、取れるときに取っておかないと。
丁度、今がその時だったってコトなんでしょうね。(笑)

Posted by: もとよし | July 31, 2009 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/45777937

Listed below are links to weblogs that reference 二級ボイラー技士:

« 響。 | Main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »